PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふぅ~っ・・・。

先日、エコー検査をして現状維持って事で
皆さまからよかったとのお言葉を沢山いただいたばかりだというのに、
まめすけさん、、週末にかけて体調ワルワルでございました
あ、心臓や肝臓が悪くなっちゃったのではありません。
それと、もうすこぶる元気ですのでご心配なく願います。


という事で、本日はまたまたワタクシの覚書ですので、
興味が無い方はスルーしちゃって下さいませ~



7月1日(金)

朝からソワソワウロウロと落ち着かないまめすけ。
うん、、多分また気持ちが悪いのだろうと思って
朝ご飯はユルッユルのふやかしフードを5粒くらい。
心臓のお薬とフィラリアのお薬を一緒にペロっと食べましたが・・・。
1時間半くらいして、、、3回ほど嘔吐(殆ど胃液でフードはほぼ消化済み)

すごく水を飲んで、吐く。。ので水は撤収。
1時間以上水が飲みたいって騒いでたけど、吐き気が止まったようなので少し飲ませたら。。。
更に・・・・マーライオン状態に


まめすけはよくマーライオンになるのだけれど、
2、3回吐くとすっきりするのかすぐ治るので今回もそんな感じかと思っていたら
ちょいと吐きっぷりがいつもと違うので流石に病院に連れて行きました。
待合室にて。道中吐かれたら困るのでキャリーインで行きましたよ。
IMG64830704.jpg
なんでまたって・・・マーライオンだからだよっ!


胃炎の症状があるようなので、吐き気止めの皮下点滴を入れてもらいましたが、、、
皮下点滴は心臓への負担が大きいのでホントに少量。。
なので、帰宅してからもずーっと水が飲みたいって大騒ぎ。。騒ぐ元気はあったのですよ


やっと・・・騒がなくなって寝る体勢になったのが午後3時過ぎ
2016070401.jpg
でもまた4時には起きて騒いでました


水が激しく飲みたいって事はまだ気持ちが悪いんだよねぇ。。
で、、5時にスープ状にしたフードをほんの少量あげたら全部食べたんだけど。。
やっぱり気持ちが悪いみたいで小一時間床を舐めまくってました←気持ちが悪いときやるの。。
で、、ゲゲーーって大きなゲップを一発(;´∀`)
これが出ると、治る兆しなのよね


こつぶとめいのゴハンを欲しがったりもしたので、もう大丈夫と思ってたんだけど、
8時前にムクッと起き上がったと思ったら、
キャイーンキャイーンって2度ほど悲鳴を上げてビックリですよ。。
こんな悲鳴初めて聞きましたんでねぇ。。
幸い?我が家からほど近いところに昨年夜間救急診療の病院が出来たので
もしもの時の為に・・・準備しちゃいましたよ。。
夫にも晩酌止めてもらったし


でも、そこからは何事もなくだったので、その後心臓の薬だけは飲ませて就寝しました。




7月2日(土)

いつも昼間はグーグー寝ているまめすけさん。
前日は騒いでて殆ど寝てないので朝から眠くて眠くて仕方のない様子
おまけに、元気もイマイチ←これは空腹によるものです(笑)


朝一番で再診してもらってきました。
もう吐き気もなく、食欲もアリアリだったのですが
念の為、吐き気止めの注射を一発してもらって終了です。
IMG64900704.jpg

顔潰れてますけどぉ~(-_-;)
てか、、、ワイルドだろぉ~って古いし💦




冒頭にも書きましたが、今はもうすこぶる元気でめいと追いかけっこしたりしてますので
ご心配なく願います。


文章ばっかりでスミマセン










文章ばっかりついでにもうちょっと。。。


まめすけがそんな感じだったのですっかり忘れてて思い出したのが翌日の夕方なのですが。。


7月1日(金) は、まめつぶろぐがFC2にお引越ししてきてから10年でした。
そんな節目の日が・・・マーライオンで流されちゃったわ~(笑)

まぁ、10年といってもブログを始めた日でも何でもない普通の日ですけどね



ほんの数年前までは身内とお知り合いだけに見て貰えればいいやって思ってて、
1日多くても20~30人の訪問がある位だった当ブログ。
(10年やってるにしてはカウンターの数字が少ないのはそんな訳です)
お友達から '面白いんだからもっと色んな人に見て貰いなよ~'って言われましてね。。
面白いのかな?そう?って。。
とりあえず、試しに?訪問履歴を残すようにしたらそこからチラチラと訪問して下さる方が増えて、
今では想像以上に沢山の方に見て戴けるようになって感謝感謝でございます。


何度も止めちゃおうかって思った事もありましたが、
沢山のご縁も繋がって、、、長く続けててよかったなって思います。


これからも細々と続けていきますので、お時間がある時に覗いていただけたら嬉しいです。


10年の節目を過ぎて、また新たなスタートを踏み出した気分です。
これからもどうぞよろしくお願いします。


まめつぶろぐ一同
関連記事
スポンサーサイト

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT