PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

端っこ利用♪

IMG65490711.jpg

我が家はエアコンに百均のフィルターを付けております。seriaの(;´∀`)
見た目はちょっとアレですが~~ 慣れちゃえば別にどうってことない

チワワは抜け毛が多い犬種ですしね。我が家は3ピキ。。
コレを吸い込み口に貼るだけでもフィルターの汚れ方が格段に違います。
お掃除ロボ搭載機種です。


昨日は張り替えたのですが・・・スゲー汚れてた



エアコンよりもフィルターがちょっと大きくて、端っこをチョキチョキ



こうなっちゃうのよね~
DSC04460711.jpg
とってもとってもイヤそうよね~



どうにかして良いお顔が撮れないかと試行錯誤していたところ~
DSC04500711.jpg

例によって例のごとく・・・横切るKYジーさん 坊やですよ




なので、、、装着してあげたところ。。




とっても嬉しそうでした(笑)
DSC04560711.jpg




※エアコンのフィルターは吸い込み口に貼ってくださいね~。
 吹き出し口に貼っちゃうと冷風出ませんからwww






1週間ほどコメント欄を全てお休みしておりましたが~~
今日からまた開けまーす。 
久々に開放したってのにネタがこんなんでスイマセン(;^ω^)
お気軽にカキカキしてって下さると嬉しいです。

お返事は訪問コメントに代えさせて戴いております。
すぐにお返事出来ない場合もありますが、しばしお待ちくださいね。



休んでる間にもコメント&メールを戴きましてありがとうございました。
遅くなりましたが、本日より少しずつですがお返事させてもらいます







Instagram
関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉぉ!
久々コメ欄!嬉しいです!(笑)
まめくんもすっかり元気そうでよかった♪
こつぶくんのピンクのベッドは
ちょっと寂しかったよー!(わたしが・・笑)

結ばれて、嬉しそうなまめくん♪
可愛すぎるー♡
不満げなめいちゃんもカワユイ♡

| ライナ母 | 2016/07/11 12:49 | URL |

おぉ、コメ開いちょるっ!

そうかぁ。
そう聞くと一眼で撮っておいた方がいいような気がした。
でもあの重くて大きなカメラを持ち歩くとがどうしてもでけん。
でけんのよぉ~(涙)
ミラーレスのmbdと伝説になるくらい
今のカメラで頑張るわっ。

なんかシュウマイツルンっちしちょったけん、
水荒らしいても全然(●`・ω・)ゞ<ok!やった!!!

おぉ~いいこと聞いたと思ってうちの新しい霧ヶ峰を見る。
・・・吸い込み口が無いっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
とおもったらカバーがしてあった(笑)
まぁどうせ掃除をするんは相棒じゃけん、いいか。
という結論に達した管理人です(b`-ω-´)b

| mbd管理人 | 2016/07/11 13:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/11 14:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/11 14:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/11 15:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/11 16:37 | |

おっと!コメント欄が開いてた♪
コメ欄閉じてても毎日更新のぶっちーさんに対して、なかなか更新進まぬギン母♪のブログf(^^;
訪問していただいてまして、ありがとです(*^^*)

うちもエアコンカバー2台だけ着けてます(^^)v
でも、夏場の冷房しか使わないからか、あんまり汚れてない…?
エアコン本体のフィルターがキレイなので、着けたまま掃除してない(・・;)
カバー汚れてるのかな?

めいちゃんとまめすけくんの反応の違いが面白い(≧∇≦)
まめすけくんは何でもウェルカムなんですね~(*´∀`)

| ギン母♪ | 2016/07/11 17:18 | URL |

なるほど〜
さすが 最近の 100均は あなどれないわ!
剛毛のんさま も 365日 めいっぱい 抜けるからなぁ。
良いことを 教えていただきましたっ。
結ばれちゃってる お写真 すごく かわいいっ。
わたくしの 大好物の おでんの モチきんちゃく 思い出した ( やや マニアック )
ようは おいしそうで 食べちゃいたいって ことね〜 まいどまいどっ

| のんママ | 2016/07/11 19:40 | URL |

確かに室内でワンコを飼っている家には
必須ですね。
これが100均にあるなんて今の100均は
凄いですね\(◎o◎)/!

イヤイヤながらのめいちゃんに相反しての
まめすけくんの笑顔のギャップに思わず
笑っちゃいました^m^

| ひろ | 2016/07/11 21:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/11 22:37 | |

お掃除機能付きのエアコンでも、フィルターはあると安心・便利な代物なんですね~。
我が家も毛物様がイッパイだから、考えなくっちゃいけないわ~ですね。
めいさんはね、ちょっとアンニュイなお顔がまたイイのよね~~。 ( *´艸`)
まめすけさんの笑顔も満開、可愛いね~。

| なっつばー | 2016/07/11 23:06 | URL |

さすがまめすけ君!!
ちゃんといい仕事してくれますね~(^^)v

| benchan | 2016/07/11 23:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/12 05:53 | |

わお~、そんな利用法があるんだね~♪
なんでも再利用は大切だものね~^m^
にしても、まめちゃんの嬉しそうな顔♡
めいちゃんの迷惑そうな顔だってキュートだわ~♡
こっちゃんは、やっぱ高倉犬だから、そんなことは
しないのね~^m^?

| モーママ | 2016/07/12 09:14 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT