PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2ピキ担いで行った場所

7月26日(火)

まめすけの検診デー(心臓)でした


待合室で・・・すっかり魂が抜けております
IMG66660803.jpg

心音を聞きながら、先生が2度3度と首を傾げる・・・

あぁ~~月初にマーライオンになった3日後に久しぶりに癲癇の発作もあったし、
この暑さでまめすけの心臓もまいっちゃってるのかな・・・とかドキドキ
で、、、先生から・・・


変わりありませんね って・・・


もぉ~~ドキドキさせないでもらいたいんだわぁ~
アタシの心臓の方がどうにかなりそうですよ




実はこの日はもうお一方、一緒に病院に行っておりました。。
ピンボケですが(^^ゞ
IMG66670803.jpg

めいさん、朝のお散歩で、、、7歳にして犬生初の血便
お腹はピーピーではないし元気も食欲もあるので
ビオフェルミンで様子見しようかとも思ったけど
翌日は水曜日で近くの病院は全部休診。。
そういう時に限って何かあったりするので、念の為診察してもらいました。
ホントはまめすけの検診日は28日だったんだけど、また行くの嫌だったんで前倒しで一緒に~(;´∀`)


腸がかなりギュルギュルいってるみたいで、腸の動きを抑える注射を一発。
翌日から4日分のお薬の服用となりました。
原因は・・・たぶん疲れ 久々に遠出して疲れさせちゃったかなと反省。。
でも~~こっちゃんはバリバリ元気なのにぃ~



ふたり分の薬。。
IMG66710803.jpg
諭吉様は飛んでいかなかったけど、めいの分。。。また予定外の出費



帰宅後のまめすけさん。。
もう抜け殻です(笑)
IMG66690803.jpg



めいはお腹が丈夫な子で、今まで下痢とかした事なんて1回あったかな?くらい。。
今回の血便もすぐ治まったんだけど、その後なんとなく軟便状態(形はある)が数日。。
昨日の夕方やっとコロリとしたブツをしてくれました。
ゴハンの量もちょっぴりって言われてたので痩せちゃいましたわ。。
ここんとこ太ったので丁度良かったかも~



今はすこぶる元気ですのでご心配は無用です。
今朝も張り切ってお散歩に行って・・・張り切り過ぎて只今撃沈しております



皆さんのカワイコちゃんも体調にはお気を付け下さいね~





Instagram
関連記事

| まめすけ 僧房弁閉鎖不全症 | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まねすけさん心臓の方は変わりなくて安心しましたね^^
めいちゃんストレスかぁ~早く良くなりますように☆
にしても、まめすけ君の抜け殻~(笑)
笑わせないでくださいよぉ~!
もぉ、可愛いんだから(*´艸`*)
昼から笑わせていただきました。まめすけくんアリガト。
そして病院お疲れ様でした(*´∀`)

| みきんこ | 2016/08/03 12:46 | URL |

どちらも大事なくなによりでした。
待合でのまめすけくん・・・うちのせがれも
同じよーな顔つきしております。なはは。

| 小麦オカン | 2016/08/03 12:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
も、、まめくんのお顔ったら!(笑)
思わず声出して笑っちゃいましよ~!
病院、疲れるよね、まめくん♪
わたしも!心音の時、先生が首傾けると
血の気が引きます!!
あれ、やめてほしいですよね(笑)

めいちゃん、大丈夫そうでよかった!
実はうちも今日は下痢&軟便、、
しかも血便だったので病院へ!
(って、うちの場合下痢はしょっちゅうだけど)
で、お注射とお薬(うちは5日分だった!)
貰って帰ってきました!
疲れが出る時期なんでしょうね。。
ぶっちーさんもめいちゃんもまめくんも
お留守番のこつぶくんも
お疲れ様でした☆

| ライナ母 | 2016/08/03 13:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/03 16:25 | |

冒頭のまめすけ君!(笑)
表情豊かでホント可愛いですね~❤
まめすけ君の心臓さん、
変わらず安定してくれているようで良かったです。
検診って毎度ドキドキでこっちの心臓も
バクバクおかしくなりそうですよね^_^;

めいちゃんどうしたのかな~。。。
この時期お腹キュルキュルになりやすいんでしょね。
なんでも初はビックリしてしまいますよね。

8月になって更に暑くなりそうです~。
夏バテなどに気を付けて元気にお過ごしくださいね。

| kao☆ri | 2016/08/03 16:44 | URL |

こんにちは(*^^*)
まめすけくんの心臓、変わりなしでホントによかったです(*´▽`*)
ぶっちーさんの ホッ が伝わったのかな?
帰宅後のまめすけくんのお顔ったら(* ´艸`)
めいちゃん大変でしたね(>_<)
毎日暑くて人もワンコさんもまいっちゃうよね~(>_<)

| そあらのおかぁちゃん | 2016/08/03 17:35 | URL |

冬は固まるんやけど、
流石に暑い夏は孤高のチワワンズになるよぉ。
ただヨーキズやトイプーは暑くても固まる、
異様な甘えん坊さん♪
えぇ、相棒は長生きしたいらしいです。
私と真逆な男(笑)

まめさん悪くなってなくてよかったねぇ。
ただめいさん血便だったのかぁ。
私も犬子が血便になった時は焦ったわぁ。
うち連鎖したし(涙)
元気になったようでえがったえがった!

抜け殻まめさん、最高っ☆

| mbd管理人 | 2016/08/03 18:19 | URL |

まめすけくんの 状態 変わってなくて 良かった!
まずは ほっと 一安心ですね。
めいちゃんも おなかピー子ちゃん気味 だったの??
実は のんさま も ほんのちょーっと だけど ケツベンが 出ましてね。
食欲も 元気も もりもり だけど 一応 病院 行って
同じく おクスリを 飲んで 直っちゃいましたっ。
ここのところ 暑くて 疲れも たまりやすいよね…
お互い 元気に 夏を 越せますように★

| のんママ | 2016/08/03 19:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/03 20:28 | |

まめすけくんの心臓が変わりなくて
安心しました。

めいちゃんお腹壊しちゃったのですね。
この時期はホント体調崩しやすいですね。
お大事になさって下さい。

帰宅後の抜け殻のまめすけくん
可愛過ぎです(*^。^*)

| ひろ | 2016/08/03 21:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/03 21:37 | |

ふたりともお疲れさま。
大事にならなくて良かったですね。
ワンコって暑さに弱いからこの時期は
要注意ですね~

まめすけ君 どうした~^^;
どよ~んな顔が 先日病院から帰ってきたときの
あんこと表情がそっくり!!
病院苦手な子は気の毒ですよね^^;

| benchan | 2016/08/03 22:39 | URL |

まめすけくん、めいちゃん、お疲れ様でした~。
魂抜けちゃったのね? (^▽^;)
でも、大事なくって良かったです。
めいちゃんの回復して良かった~~。
へんてこお天気の最近ですので、体調管理が大変ですね。
みんな元気に乗り切ろうね~。

| なっつばー | 2016/08/03 23:26 | URL |

病院はみなワン、嫌いだもんね(^_^;)
まめすけくんの撃沈…
笑ってしまった←ごめんね、まめすけくん。
めいちゃん、血便ですか…
年齢とともに、症状の出方も変わってきますよね…
長引かなくて良かったです。
確かに動物病院って飼い主が一番疲れるかも!

| とんまま | 2016/08/04 00:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/04 01:12 | |

めいちゃん、元気そうで良かったです
お天気も安定しないし…
ちょっぴり疲れが出ちゃったのかな?
お大事に…☆

ぷぷっ、まめすけくん、疲れちゃったのね〜(^з^)-☆

| | 2016/08/04 08:45 | URL |

お医者さんもビックリさせないでほしいよね・・・。
先生の顔や動作や一つ一つがこっちは怖いんだから。
まめちゃん、変わりなくって良かった。
熱いし、気を付けていこうね。
めいちゃん、夏バテかな。そういう私も夏バテ気味。
栄養ドリンクでも買おうかな。
ぶっちーさんも夏バテとか、気を付けてね~(*^-^*)

| モーママ | 2016/08/04 08:48 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT