PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同期会

7月27日(水)

OL時代の3人娘?で同期会でした。
ワンコネタじゃないので書くのどうしようか迷ったんだけどぉ~。。
2年ぶりだったので書いちゃう(;´∀`)



前日にめいがまさかの血便で・・・ドタキャンも考えたけど。。
全然元気なので参加する事にしました。


場所は渋谷セルリアンタワーのレストラン「オリ」

まずは乾杯ね。
ワタクシと友人①はスパークリングワインで。友人②はジンジャーエール。
IMG66760804.jpg


鮮魚のカルパッチョ。
IMG66750804.jpg
なんの鮮魚だったかは忘れた~



本日のパスタ
IMG66770804.jpg
これまた何のパスタだったか忘れました~ 
もう1週間以上前の事ですしぃ~~
何といっても久しぶりに会う友人達。料理の説明なんて・・・・殆ど聞かずに喋りまくってましたんでねぇ




2杯目は白ワイン。。
IMG66780804.jpg



ローストビーフ 夏野菜添え レフォール風味のソース
IMG66800804.jpg
次がローストビーフだというのに白ワインを頼むバカぶっちー
でも白ワイン、美味しかったのよ~💛
あ、、ローストビーフは結構な厚切りジューシーで美味しゅうございました



桃のコンポート ミルクのジェラート添え シャンパンのジュレと共に
IMG66810804.jpg


この他にパンとコーヒーも付いたんだけど、写真撮り忘れました



今回のランチ、食後のコーヒー(紅茶)以外に2ドリンク選べるのですよ。
なのでワタクシが飲んだアルコールはランチに込みなの
通常4500円のコースなんだけど友人①がお得なクーポン使って
2500円で食す事が出来ました。



帰りに・・・プリクラ撮りました オバハンのプリクラ
IMG67400804.jpg


この日ワタクシは留守番のめいが心配でしたんで一足お先に失礼したのですが。。
プリクラ店探すのに時間がかかって~~乗る予定の電車に間に合うか間に合わないか
渋谷のセンター街を駆け抜け、なんとか電車に間に合いました。。
センター街から埼京線のホームまではやっぱ遠い~


少しの時間だったけど楽しかったなぁ~。。
次回の集まりは元職場の近くにするらしいのでこれもまた楽しみです
退職してからもう怖いほどの年数が経ってるけど、
こうやって集まって楽しくお喋り出来るって本当に幸せです









話は変わりますが・・・昨日ワン達の夕飯準備をしようとした矢先。。。
手が滑って・・・ついにこつぶのフードボウルを割ってしまいました~

3ピキ分、一気に落としちゃったんだけど割れたのはこつぶのだけ。。
やっぱりヒビが入ってたから仕方ないね。。


ごめんよ。。こつぶ。。
DSC09410804.jpg

今は若い頃に使っていたステンレスのお皿で食べております。
特に食器に拘りとかない子で良かったです




こつぶのフードボウルの過去記事はコチラ





Instagram
関連記事

| ぶっちー | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大丈夫やった!!!
けど尋常やなく疲れたっ★

相棒今度は会社の再検査に向けてダイエット開始。
えぇ。
また血液検査っす。

最近のプリクラっち目とかでかくなるやろ(笑)?
私もこの間撮ったよぉ~。
んでもあんまり変わらんかった・・・。
もっとオモローになると思ったのに!

| mbd管理人 | 2016/08/04 12:23 | URL |

こんにちは^^

たまには、いいですよね~
同期とか・・・同級生とか・・・
しばらく、私も逢ってないなあ~

会うと、直ぐに逢わない時間なんて・・・
感じなくなるでしょう。^^

そうゆう仲間の関係っていいですよね~

| machiz4 | 2016/08/04 13:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/04 19:33 | |

昔からの友人ってつい話に花が咲いて
あっという間に時間も過ぎちゃいますよね。
でもちゃんとお料理も写真撮ってるし
スゴイっす!!
私なんて毎回忘れてますもん^^;

フードボウルは…ドンマイ!!
こつぶ兄さん 若い頃使ってたお皿で
若返るかもよ~(^^)v

| benchan | 2016/08/04 22:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/04 22:55 | |

楽しい時間すごせたんですね。
むかしからのお友達っていいよね。
美味しそうなものもたくさんあって、
会話弾んだでしょう。

| maririnhaha | 2016/08/05 02:17 | URL |

あ~いいですね~(*^^*)
昔のお仲間さんたちとのお食事会♪
話も盛り上がって、楽しいひとときだったことでしょうね(^-^)
プリクラか~(^^;
ぶっちーさん、若いな…。
最近のプリクラ、もりもりだもんな~。
ギン母、誰か分からなくなるかも…(((^^;)

こつぶくんのお皿、とうとう割れちゃいましたか。でも、今度は絶対割れないね♪


| ギン母♪ | 2016/08/05 09:19 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT