PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さからの脱却 (;´∀`)

8月5日(金)

ダンナちゃんがお休みだったので~~
いつもながらの日帰り弾丸ツアーで 八ヶ岳方面 へ行ってまいりました。
もうこのクソ暑い埼玉に一分一秒も居たくない~~

5時ちょい前に出発して、GSに
我が家的にはちょい遅出発(^^ゞ


待ち時間のまめすけさん。。。
IMG67580810.jpg
ここがどこだか分かるヒトには分かる



さて、この日最初に目指すのは スシロー ではなく、明野ひまわり畑
何年も前から行きたいと思ってはいたものの、
中々タイミングが合わずやっと行く事が出来ました。

明野のひまわり畑は、いくつかの会場で時期をずらしてあるので、
夏の間はいつ行ってもどこかしらで咲いているって感じです。
今回、我が家が目指したのはメイン会場だったのですが。。。



ハイ・・・・通り過ぎました



で、、、メイン会場から少し行ったところにある、浅尾新田会場をチラ見
こちら、やや終わりかけ。。。
DSC09460810.jpg
レンズ交換してなくて・・・せっかくのヒマワリがボケておりますぅ~。。
桜の季節に背景の桜をもっとボカした方が良いってコメント戴きましたが、
ワタクシ的にはワンズと花を一緒に撮るときは
花もある程度見えるように写したいのですぅ。。好みの相違。。。




この後、通り過ぎることなくメイン会場へ♪
DSC09590810.jpg
眠そうなまめすけとめい



メイン会場・・・・まだちょっと早い感じ。。。てか、前方は全部 蕾 ですよ
DSC09570810.jpg


DSC09600810.jpg



ってな訳で・・・・咲いてるところへテクテクと
DSC09610810.jpg



つづきます
しばらく八ヶ岳紀行で引っ張りまーす
でもなんだか更新する気が起きない~~





Instagram








暑さからの脱却で八ヶ岳に行きましたが。。。
ひまわり畑に着いたのが8時ちょい前。
湿度は低いけど・・・・日差しが厳しくそれなりの暑さでした~
関連記事

| 山梨. | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

八ヶ岳、ひまわり残念でしたね。
看板とひまわりは、完璧です(*´∇`*)

湿度がなくても、日差しが強いとキツイですよね。
旅先から、続きも楽しみにしています(*^^*)

| 毛玉の母 | 2016/08/10 13:18 | URL |

こんにちは!
明野のメイン会場に行かれたのが8時頃だったんですね!
(うちは寝坊したヤツがいて8時に家を出発しました(^^;))
その時間でも日差しはキツかったとは、やっぱり真夏は
どこに行っても暑いってことですねぇ。。。
八ヶ岳紀行、楽しみにしています(*^o^*)
うちのブログに八ヶ岳が出てくるのは、いったい
いつになることやら・・・(>_<)

| たーさん | 2016/08/10 14:30 | URL |

こんにちは(*^^*)
毎日暑くて嫌になっちゃうけど、この時期楽しみなのはひまわりですよね~♪
メイン会場の蕾、8分音符のように見えるのは何かしてあるのかしら?
早起きしたからネムネムのおふたりさんのお顔がたまりませんね~❤
8時ちょい前でもう暑いのね(^^;)
来週近場のひまわり畑行く予定だけど、早目に行った方がよさそうね(^^;)
続きも楽しみにしてまぁ~す(*´▽`*)

| そあらのおかぁちゃん | 2016/08/10 16:08 | URL |

(´∀`*)ウフフ♡
来たれ、挑戦者。
中々強敵とぞぉ~うちの小喬♪
鼻の穴は痛いっ。
うちにもおるとよ、3犬子も(笑)

遠くも近くも見えづらい。
嫌ぁ~。
Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

5時前出発。
化粧に時間のかかる私やったら4時起きやなっ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
この時期8時でももうかなりヒリヒリする日差しやもんね。
朝5時にはクーラー入ってるわぁ(苦笑)

| mbd管理人 | 2016/08/10 16:57 | URL |

明野ひまわり畑、私も数年前からずっと行ってみたい場所です。
たくさんのひまわりを見てみたい。
でもひまわりの季節って夏だから、暑さとの戦いですよね。
朝早ければ、まだ涼しいかな?
と思ったけど、8時前でもう暑いんですね。
頑張っていい写真撮れたかな?
ひまわりとワンズの写真、楽しみにしてますね。

| まくまく | 2016/08/10 18:17 | URL |

八ヶ岳 いいですね〜
ひまわりは ちょいと 残念でしたねぇ。
この つぼみが 全部 咲いたら すごいだろうなぁ。
この後は 咲いてる ひまわりが 見れたのかな〜 続きも 楽しみ!
のんさま地方も 暑いので 脱出 したいっ。
昨日の ヒル●ンデスで
立山黒部 やってて めっちゃ 行きたくなっちゃいましてね。
あそこ わんこ ダメなのよね… ざんねん

| のんママ | 2016/08/10 19:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/10 21:32 | |

待ってましたっ!!
いつブログでアップされるかと
楽しみにしてたんですよ~
連日暑い日が続いてますもんね。
私も脱出したいー!

| benchan | 2016/08/10 22:10 | URL |

まだ満開にはなっていなかったんですね。
でも、葉っぱの濃淡で音符が~~♪
これは葉っぱの時期にしか見られないお楽しみなんでしょうね。
それにしても、とてつもなく広い会場ですね。
満開の時には圧巻の眺めだろうなぁ。

| なっつばー | 2016/08/10 22:58 | URL |

八ヶ岳って良いですね☆
壮大なヒマワリ畑ですね♪
音符は今流行りの田園アート「あっ田んぼじゃないね!」ですか?
心が広がります!
続きが楽しみです(*^^*)

クッションの記事、とても共感しました!

| クローバーの愛 | 2016/08/10 23:30 | URL |

連日堪らない暑さで参っちゃいますよね!

八ヶ岳のひまわり凄いですね\(◎o◎)/!
まだ蕾ばかりで少し残念でしたが咲いたら
圧巻の光景なんでしょうね。

1度で良いから間近で見てみたいです。

| ひろ | 2016/08/11 09:44 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT