PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨシ!!

毎年秋口になるとはじまっていたこつぶのカイカイ。。
それが年々早まってきて、ここ数年は秋口どころか夏の初めからカイカイボリボリやってました。
酷い時はステロイドを服用したり。。
掻き傷防止に服を着せたら、その服が破けるまで掻いてたり
不思議と1~2カ月くらいでピタっと治るので
季節的な一過性のものとして受け止めてはいたんだけど。。

DSC02270819.jpg


去年は症状が軽くって、ホッとしたんだったよね~


DSC02260819.jpg



で、、、八ヶ岳の日帰り弾丸ツアーから帰ってふと思い出したの。。。



あれ??今年は全然 掻いてない 



どうしちゃったんでしょ?喜ばしい事なんだけどちょっと不思議。。
だって、12年間ずーっとある意味夏の恒例行事みたいになってたのよ~


色々考えてはみたんだけど。。

脳出血した時の場所がたまたまカイカイを司っていた部分だったとか??
最近、フードにデトックス食材をトッピングするようにしたからかな?とか。。
ジャーキーをはじめとしたワンコ系のオヤツを一切あげてないからかな? とかとか???
痒みを感じなくなったとか~??ってのは考えないでおこう(;´∀`)


まぁ、、原因なんかは別にどうでもいいんだけど
このまま今年はカイカイが出ることなく、夏~秋を乗り切ってもらいたいな。。
まさか・・・これからって事ないよね~(;・∀・)

DSC02500819.jpg

↑最近体重増加が目ざましくって💦
高齢犬はいざって時の為にある程度蓄えておくのも大事と思ってダイエットは止めてたけど
いくらなんでも蓄えすぎちゃったみたい 
また少しダイエットもしなくっちゃね。。
怖くて計ってないけど絶対2キロ超えてる・・・こつぶのベスト体重は1.7㌔~1.85㌔くらいだったのに~(;´∀`)






昨日はビール落下の件でご心配下さりましてありがとうございました。
不幸中の幸いで、袋に入れたまま落としてしまったもので、
ガラス瓶は全く飛び散ることなくでした。
誰もケガとかしてませんので大丈夫です。


関連記事
スポンサーサイト

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱ気づいてたかぁ~。
なんかおかしいなって感じたんよね(笑)
皆さんそういえば桃とかのネットやったわ☆

よかったぁ、他に違和感感じた人がおって。
「なんで?」
って不思議でならんでさぁ。
相棒と一緒に???ってなっとったんよぉ。

むむっ!
確かに寸胴な感じに❤
これはこれで可愛いんやけど、
チワワは足が細いけんねぇ~。
もしかして太ったけん、カユカユなくなった(笑)?

| mbd管理人 | 2016/08/19 14:08 | URL |

私はジャーキーだと思うの。
家で無添加のを作るなら多分大丈夫だけど、
市販は
どんなに高価でも
何らかの添加物入ってるから。
うちもおやつはあまりあげてないわ。
こっちゃん、このままのりきってね。

| maririnhaha | 2016/08/19 15:49 | URL |

季節の 変わり目とかで
カイカイが でちゃう お友達 結構 いてるんですよね。
お顔が はれちゃったり 皮膚が 赤くなっちゃったりで
見てる 私たちも 辛く なりますね…
今年は 大丈夫そうで ちょいと 一安心 かしらっ。
ちなみに わたくし 学生時代 めっちゃ アレルギーの 鼻炎が ひどくて
特に 秋の ブタクサの 花粉症が ひどかったんだけど
ふと 気づいたら 治っちゃってて 今 なーーーーーんも ないんです。
どういう 加減か 分からないけど なんかの 原因で ( ざっくりすぎ )
スイッチが オフって くれたのかな〜って…
こつぶくんも この調子で 乗り切ってくれるように
のんさまと お祈り してますよ〜

| のんママ | 2016/08/19 16:54 | URL |

こつぶ君、お洋服が破けるくらいカイカイしてたんですね(涙)
それが今年は!?
良かったっ(o゚▽゚)o

一過性のものだったとしても毎年となると、やっぱり心配ですから・・・
何が良かったのかわかれば、もっと安心ですよね~。

このままカイカイすることなく過ごせますように!!

| acco | 2016/08/19 18:32 | URL |

こつぶくん例年あったカイカイが
今年は無いなんて凄く嬉しいですよね。

原因が分かれば安心ですが、このまま
カイカイ無く行ってくれると良いですね。

| ひろ | 2016/08/19 19:37 | URL |

こつぶ兄さん カイカイがなくなって良かったですね!
このまま痒みなく秋を迎えられますように。
体重増加!?うらやましい~!!
最近ウチなんて痩せる一方で…
こつぶ兄さん 若返ってる??

| benchan | 2016/08/19 22:31 | URL |

こんばんは♪

カイカイが今年は起こらないと良いですね。

体重管理、難しいですよね。
少しお肉をつけて~って考え方、まったく同感です^^
でも、足の負担にもあるから加減が大変ですよね。

ちなみに私も順調に大きくなりつつあります(苦笑)

| 毛玉の母 | 2016/08/19 23:12 | URL |

こっちゃん、カイカイ出てなくてよかったね。
この後も出ないといいね。
かゆいのもツライもんね。
体重はいつもベストでいたいけれど、難しいよね~。
足のことや体のこと、増やすのか減らすのか
管理が難しいよね。

| モーママ | 2016/08/20 08:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/20 09:47 | |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT