PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さ対策

今日は朝から台風の影響で雨風がすんごい事になってる我が家地方。。
皆さまもお気を付けくださいませ~!!


        
        ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




先日のお蕎麦オフ会にめいを連れて行った時の事ですが。。

ワタクシは麻布十番に出るのに新宿駅で地下鉄に乗り換えます。
JRの在来線では足元にキャリーを置いているので気づかなかったんだけど、
新宿駅に着いたら、めいがブルブル震えてたんですわ


チッコかしら・・・・。
って思ったんだけど、、、
とりあえず集合場所まで我慢してもらって~(しちゃったらソレでヨシって思ってました)
トイレタイムさせてもらったんだけど、大してしなくって。。。


謎の震えはなんだったんだろう???と考えてみたところ、保冷剤でした。。

DSC02470822.jpg



ワタクシは保冷剤をタオルハンカチで包み、その上からラップで巻き(結露するので)
更にその上からハンカチで包んでキャリーバッグに入れています。
大きさ比較の為、横にアイポン(5Sです) 待ち受けはいつかの泡乗せめい。。
DSC02980822.jpg

コレをワン達の枕になるように置いてるんだけどぉ~。。。
その日はめいが自分で動かしちゃったみたいでお腹付近にあったの。
そりゃ、寒くて震えるハズだよね


うちから最寄り駅まで約5分。
電車に乗っちゃえば涼しいし、都内まである程度の時間乗るので~💦
寒がりなこつぶとめいを連れて行く場合は保冷材はあっても無くても
どっちでもいいかなとも思うけど一応ね
(キャリーの中に冷感素材のマットは敷いてあります。)



でで、、、前置きがかな~り長くなりましたがここから本題
先日のオフ会の時にaco.さんが良い物使ってたので真似っこして買っちゃったの♪
IMG69070822.jpg

タオルポーチはワタクシも愛用してていくつか持ってるんだけど、
コレは中に保冷シートがついてるのですよ~
IMG69090822.jpg

この中に保冷剤を入れてキャリーバッグに入れた方が
今までとは持ちが違うかなって
ペットグッズで保冷材入れとか売ってるけど、
この方が可愛いし、お値段も可愛い💛
個人の意見です。




実は・・・大人買いしてしまった
ひとつは夫が使ってるスリング用にする予定です。
IMG69080822.jpg
一番上のマリン柄と真ん中のコミック柄だけでよかったんだけどぉ~~
その昔、ガールスカウトをやっていたワタクシとしてはスカウト柄を外せなかった(笑)



保冷だけじゃなくって保温も出来るようなので冬はカイロを入れても使えますよね~。
(カイロ入れは持ってるんだけど~~ま、いっか♪)


aco.さん、良い物教えて下さっていつもありがとうございます。


オフ会ってこういう情報交換も出来るからますます止められませーん





関連記事
スポンサーサイト

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
可愛いめいちゃん♪
寒くなっちゃったのね。。
だけどママが原因解明してくたから
よかったね♪
しかもおニューな可愛いアイテムも☆☆
タオルポーチ、初めて知りました!
可愛い!マイメロディーもあった!ムフ♪♪

色んな情報を記事にしてくださるから
とってもありがたいですヽ(^。^)ノ

| ライナ母 | 2016/08/22 13:45 | URL |

小喬、
白眉にしがみつくので精一杯・・・(笑)
あまりの必死さに笑える((●≧艸≦)プププッ


何コレ?
スヌーピー好きとしては見逃せんのじゃけど❤
しかもお値段も可愛かぁ~(*ノωノ)
そく真似するに決まってるじゃんっ!
で楽天に飛んでいったら、
欲しい柄なかった・・・(涙)

| mbd管理人 | 2016/08/22 17:36 | URL |

保冷剤、電車移動ではあったほうがいいですね。
私は、移動は父さん運転でお願いしちゃうから持っていないけど、
もしもの時のために合った方がいいわね。

| maririnhaha | 2016/08/22 18:38 | URL |

めいちゃん寒かったなのね💦
冷えすぎも困るけど、こうも暑いと熱中症のほうが心ですもんね。
めいちゃんが小さいから、余計に冷えちゃったのね。
うちのらぶぃだったら2.5kgもあるから震えないかな😁
保冷シート付のタオルポーチいいですね🎵
可愛いし、保冷時間が稼げて活躍しそう(o^-')b !

| ふぉんらぶぃママ | 2016/08/22 19:32 | URL |

ありゃっ ちょいと 冷え過ぎちゃったんですねぇ。
暑いから 保冷剤で
しっかり 冷え冷えに してあげよう… って 思っちゃいますものね。
カートや キャリーだと ヨケられないから
特に 注意が 必要なのかも ですね。
このタオルの ポーチ すごく 良さそう!!
オフ会での 情報交換は ホント ありがたいよねっ

| のんママ | 2016/08/22 19:47 | URL |

ウチは超暑がりだからピッタリかも~♪
私はいつもぶっちーさんトコで
情報収集してまーす(笑)

| benchan | 2016/08/22 22:05 | URL |

こんばんは♪

めいちゃん、保冷剤の寒さで震えていたとはッ!
私もやってしまいそうな事なので、参考になりました。
チワワ、暑がりで寒がりですよね(笑)

保冷剤入れ、いい事を聞きました!
冷たいペットボトルとか入れてましたが、この使い方は良いですね!
見た目もお洒落だし^^
私も真似させていただきますッ!(いつも、タオル巻いていました)

| 毛玉の母 | 2016/08/22 22:21 | URL |

保湿&保冷が出来るなんて
凄く良いですよね。
しかも可愛い(*^。^*)

素敵な情報をいつもありがとう
ございます☆

| ひろ | 2016/08/22 22:55 | URL |

めいちゃん 寒かったんね~
小さいから冷えるのも早いのかな・・・・(;´д`)

それいいっ!!
それ可愛いっ!!
あたしも欲しいっ!!
いいグッズ教えてくれてありがとぅ~(*^^*)♡

| papiruiママ | 2016/08/23 07:37 | URL |

めいちゃん、保冷剤で震えていたとは!
言葉で伝えられないワンコには、注意深く観察しないといけませんね~(^_^)

それにしても、タオルポーチカワイイ(*^^*)
我が家は田舎なので、移動手段はもっぱら車を使うので、保冷剤を持ち歩くことはすくないのですが、あると便利ですね♪
ワタシも真似っこしようかな(*^.^*)

そうそう!ぶっちーさんのコメントにもあったように、週末辺りからfc2ブログの不具合、うちもそうでしたよ~(^^;
記事と返事は書けるのに、訪問中にフリーズしてしまう事態が発生してました。。
昨日くらいから戻ってくれたので、ヤレヤレですf(^_^;

| ギン母♪ | 2016/08/23 08:53 | URL |

この保冷剤入れ、お安い~(>_<)
しかも可愛いし・・
スマイルちゃんが付いてるの今年
新たに追加で買ったんだけど・・・
恥ずかしいくらいお高い・・←変な例え。。
スムちゃんと、ロンちゃんの多頭飼い
結構、気の使うところが違って苦労することあるね^^;

| まあや | 2016/08/24 01:45 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT