PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カステラ

ちょいと前のお話ですが・・・。
インスタにUPしてましたんで、フォロワー様にはネタバレしてますけどぉ~


やる気満々のこつぶさん。
夫の食べてるカステラを狙っています
DSC02900830.jpg


どうにかしてもらえないかと、とりあえずオスワリしてジーっと見つめるまめすけさん
DSC02920830.jpg
うちでは何か貰う時には基本オスワリしないとあげませんからね。。



こつぶさん、、、諦めが お行儀が悪いですぞ!!
DSC02930830.jpg



疲れた 気付いたみたいでこつぶもスチャっとオスワリ。
DSC02960830.jpg
なんでまめすけの口元がアワアワしてるのか・・・(謎)


せっかくオスワリしてくれたけど・・・あげられませんからね
DSC02940830.jpg



以上、カステラに夢中な男子たち(夫含む)でした。


めいの登場は無いです。。写真撮ったんだけどブレブレだったのぉ~(;´∀`)
夫の膝の上という特等席に早々に座っておりました
あ、、、カステラの登場もありませんが~~ホントに食べてましたんで






○おまけ○


昨日はゴーヤの件でコメントを幾つか戴きましたので~
久しぶりに我が家のお犬様達の最近のゴハンの話。。

ゴーヤは我が家も今年の夏から取り入れてます。
どうかな~?って半信半疑で与えてみたところみんなパクパク♪
でも・・・あげた事ないけど、生は無理かな~??


与え始めの頃は薄切りにした後、一度軽く湯通ししてましたが、
最近はそのままにんじん・パプリカ(赤・黄)と一緒に少量のゴマ油で炒めてます。
旨味を出すのに鰹節をほんのひとつまみ。
昨日のめいの写真は炒めて冷めた状態のゴーヤです。


フープロで玉砕してフードと一緒に。
奥のは生野菜(キュウリ・トマト・オクラ・ブロッコリースーパースプラウト)を玉砕したもの。
この後、ぐっちゃぐちゃに混ぜます
IMG69980830.jpg

今朝はコレにハトムギをトッピング。スリゴマを入れ忘れました(-_-;)
夜は納豆とヨーグルトがトッピングされます。
(フードはキノコ汁でふやかしてあります)
見栄えは悪いけど、、、全員綺麗に食べてくれますよ~♪



ホントは完全手作り食にしたいところではありまするが~~
ワタクシはまだまだ勉強不足ですのでこれが精一杯でございますぅ~~



今年はスイカもよく食べさせました。。
ゴーヤもスイカももう終わりますよね。。
次は何を取り入れよっかなー。。
同じものばかりもあげられないし。。。
お野菜を与える事には賛否両論ありますが、、、良い物があったら教えて下さーい。

関連記事
スポンサーサイト

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/30 15:02 | |

いやぁ。
それが小喬。
完全に成長がストップしおって、
お腹がありえんほど真ん丸しちょるとよ。
もうパンパン。。。

田舎ヤンキー。
見たら笑うよ。
もう懐かしさで胸がいっぱいになる(笑)
よぉまだ生息しよったと。

ぬおっ。
超可愛い❤
うち上の犬子はきちんとお座りするんやけど、
小喬・子明が恐ろしくできない・・・。
お座りしている犬子の間を駆け巡る(笑)

| mbd管理人 | 2016/08/30 16:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/30 17:04 | |

うちはゴーヤは食べさせたことがないの。
理由は、父さんが嫌いなので、
買ってこない!
大人なのにね、3ワンちゃんの爪の垢、
送ってちょうだい。
いや、爪の垢はないのよね。
ワンコは。

| maririnhaha | 2016/08/30 20:08 | URL |

うーわ めっちゃ 見つめてますね〜
なにこの コボれ落ちそうな まんまるお目目っ。
これ パパさん 食べづらかったんじゃないですか〜 えへへ。
のんさま も そうなんですが
「 欲しいものが あったら とりあえず 座っとく 」傾向 ありません??
申し訳ないと 思いつつ
あげられないものは あげられないのでねぇ… ううぅん

| のんママ | 2016/08/30 20:29 | URL |

ウチの3兄妹と全く同じリアクションですー!!
で、必ずこつぶ兄さんのようにテーブルに
前足乗せて長男は叱られてます^^;
真ん中っ子はアワアワ
末っ子女子は膝の上も一緒~(笑)

| benchan | 2016/08/30 22:04 | URL |

賢くお座りしていたら、あげたくなちゃいますよね~。
でも、そこはあげられるものとあげられないものと(;^_^A
モーが待ってるとあげたくなって、自分が食べ終わると
フードをあげてます。

もらえないかも~と思いつつも(絶対もらえると思ってるかな♪)、お座りして待つ姿にキュン♡

| モーママ | 2016/08/31 08:00 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT