PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下調べって大切

9月10日(土) つづきです。

ランでリフレーッシュした後は・・・草津方面へ
久しぶりに、湯釜でも見に行こうか~♪ってなりましてね


しばら~~~くドライブ
万座近くから既に温泉臭がプワ~ン


やっとこさ、目的地へ着いたならば。。なんか閑散としてる
でで、、、よく見たらロープ貼ってあって入山出来ず。。。

↓車窓から撮ったので、下の方切れてますが 火山活動監視中 の看板ぐぁっ!!
DSC04800913.jpg

そう、、、草津白根山の湯釜。。。まさかの
噴火警戒レベル2 立入禁止 でございました~~


毎度、ここに行こう!ってだけ決めてほぼノープランでプラっと出かける我が家。。。
やっぱり下調べって大切 っとシミジミ思いましたわ




仕方なく、湯釜は諦めて、、、もうちょっと上にある景色がいいトコまで
めいが威張りん坊みたい(笑) 
IGで優しい皆さんからオテテ繋いでるのよね~ってコメント貰ったけど(;´∀`)
DSC04900913.jpg
コレ、天気が悪い訳ではなくって噴煙です。左後ろの方モクモクしてるの分かるかな?

↓モクモク
DSC04830913.jpg


もうちょっと上にある 日本国道最高地点 にも行ったんだけど
バイクがめっちゃランダムに停まってて車停めれなかった



志賀草津高原ルートから浅間白根火山ルートを通って戻る事にしました
この道は景色が良いのでワタクシは結構好きなのであります。。
2016091301.jpg
右上の写真以外は走行中の車窓からの撮影ですので構図とかお気になさらず~



白根火山ロープウェイは営業してました。
これも走行中の車窓からなんでロープウェイの存在が小さいですが(;´∀`)
DSC04970913.jpg
こちらのロープウェイはお犬様も一緒に乗れるんだけど・・・今回はパスしました。
何故ならば、、お腹が空いてたので~~ランチに行きたかったの(笑)



つづく






○おまけ○

脱落者に呆れ顔のこったん💛
DSC04910913.jpg
関連記事

| 群馬. | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん!お手手繋いでる~!
めいちゃんがお兄ちゃんたちに
「みんな仲良しだね♡」って
言ってるように見えます~!
好きだわ~こういう感じ❤
開けててとっても見晴らしの良さそうな道☆
ね、景色がよさそうでいいですね♪

| ライナ母 | 2016/09/13 12:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/13 13:04 | |

こんばんは~

先日はでちにお祝いコメントいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

日帰りでお出かけされたんですね~♪
我が家もノープラン当たり前ですよ
しかもこの前行った日光東照宮
現地に行って改装中ってのを知りましたから~(笑)
やっぱりちゃんと調べなきゃってすごく思いました(笑)

私も草津白根山の景色好きですよ♪
紅葉の時期だともっとすごいんでしょうね~

めいちゃん、おててつないでる~
すごく可愛い♡
呆れ顔のこつぶさんの表情もすごくいいですね

前記時のまめすけくんのランランラ~ン
すごく楽しそうなお顔で私もうれしくなっちゃった~♪

| そんこ | 2016/09/13 17:02 | URL |

昨日は名無しの投稿で失礼しました。
そうなの、草津白根山、火山の影響で立ち入り禁止なのよ。
夜には道路も閉鎖されて、通れないみたい。
万座温泉とかすごく気持ちのいい温泉だったけど、
火山の影響で、いまは営業しているのかどうか。
日本中、どこも火山活動が活発になっているから注意しないとね。
何事もない事を祈るばかりです。

ランチはどこに行ったのかな?
続きも楽しみにしてますね。

| まくまく  | 2016/09/13 18:36 | URL |

お手て繋いでますね(#^.^#)可愛らしいです♡♡♡

お腹がすいては☆始まらないですものね(*^。^*)
すごくいい景色なのでしょうね♪

| アンジュまま | 2016/09/13 19:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/13 20:21 | |

ゲッ!!
噴火警戒レベル2って怖いわぁ~
てか、まさかの立ち入り禁止でビックリでしたね^^;
3ショット と~っても仲良さげで
いい感じですよー(^^)v
最後のこつぶ兄さんの「ふぅ…」も好き♡

| benchan | 2016/09/13 21:39 | URL |

最後の写真がサイコーです。(((*≧艸≦)

| あーさん | 2016/09/13 22:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/13 22:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/13 22:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/13 22:57 | |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT