PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢高原教会

9月10日(土) つづきです。

腹ごしらえ出来て満足したところで~~
ずーっとドライブで退屈だっただろうお犬様達とちょいとお散歩。

エッサホイサと坂を上って~~
DSC05240915.jpg

軽井沢高原教会にやってきました
ここは ウン十年前に友人が結婚式を挙げたので一度だけ来たことがあります。
でも、、、なんか雰囲気が全然違うんですけどぉ~~
以前はもっとチンマリっとしてた記憶が


こんなの無かったけどぉ~~とりあえずのパチリ
DSC05290915.jpg
急いで撮ったので端っこ見切れてますがお気になさらず~(;´∀`)


星野遊学堂  こつぶの顔が(笑)
DSC05310915.jpg
これも急いで撮ったので~~色々見切れてますがお気になさらず~~(;´∀`)
撮影スポットだから待ってる人が多くってね~💦





ここからまた歩いて・・・コチラへ
DSC05410916.jpg

星野遊学堂のウッディな感じとはまた全然違う 石の教会です。


テクテク進んでいくと・・・。
2016091501.jpg


見えてきました。
DSC05390915.jpg
ど真ん中に笹の葉っぱが写っちゃってるのもお気になさらず~~(大汗)


丁度結婚式の最中で、そろそろ新郎新婦さんが出ていらっしゃるとの事なので
ここでも速攻撮り
DSC05360915.jpg

友人が結婚式を挙げたのがこの 内村鑑三記念堂 でした。
当時はゴンドラがあって新郎新婦は式の後、それに乗ってユ~ラユラ 
今は水路も埋めちゃったらしくそれもありませんでした。 
そういえば星野遊学堂で結婚式すると白馬の馬車に乗ってたわよね~
馬車もゴンドラも・・・ぶっちゃけ見てる方も恥ずかしかった。。たぶん乗ってる方も(笑)←個人の意見です



とっても素敵なスポットなんだけど、、、今回は慌ただしかったぁ~~
ここは今度また早朝に来た時にでもリベンジしたいと思ってます



ハルニレテラスの遊歩道でマイナスイオンを浴びながらテクテクと戻りました。
DSC05420915.jpg



この後、ショッピングセンターでも寄ろうと思っていたのですが
もう16時過ぎちゃってたので帰宅する事に。実はショッピングセンターもちょっと飽きてる我が家(;´∀`)



軽井沢に行った時の夕飯は必ず 峠の釜めし 
IMG70860915.jpg


やっぱさぁ~~鶏肉が減ってシイタケとタケノコが増えたよね
IMG70870915.jpg


今回はデザートにコレも🎶
IMG70880915.jpg
おいちかったでし



やっぱり、日帰りツアーは早出だねっと
あと、たまには下調べも~(;・∀・)



軽井沢探訪記2016夏・・・おしまい。



関連記事

| 軽井沢 | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

いいですね^^
これから、どんどん軽井沢いい時期ですね~^^

我が家ももう少ししたら軽井沢行く予定です。^^

おおぎや峠の釜飯は、美味しかったですか?^^
群馬名物です。^^

| machiz4 | 2016/09/15 12:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/15 12:59 | |

まさかの軽井沢!(笑。
昨年行ったのを懐かしく思い出しました~♪
川上庵で、全く同じモン食べましたよ。
また 軽井沢の、いろんなトコ行ってみたいなぁ。
「ザ・軽井沢」ってカンジのとこ。
たまに聞くけどホントに日帰りできちゃうのね。(^ ^;

そして・・・・やっぱ峠の釜飯ですよねーーー!

| あーさん | 2016/09/15 18:34 | URL | ≫ EDIT

こういう女子力高い髪型見ると
自分の女子力の低さを思い知らされるわぁ~(笑)
今回は兎に角最後まで写真とったぁ。
20枚の時は大体最初の方だけ撮ってお終いなんだよねぇ。

私結婚式してないけど、
そこで式あげてたら間違いなくゴンドラ乗ったね。
のりのりで(b`-ω-´)b
歌まで歌っちゃうね。
のりのりで♪

| mbd管理人 | 2016/09/15 18:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/15 20:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/15 21:04 | |

やっぱりどこで撮っても絵になる景色だすね。
待ってる人が多くても
ちゃんとサンニンともキチンと並んで
お利口さんだわ~
ウチじゃ貸し切りでもこーならない(涙)

| benchan | 2016/09/15 22:31 | URL |

こんばんは♪

私も釜めし派です!
オヤヂが食べないので私だけ、毎回食べてます(笑)
鶏肉減るのはちょっとがっかりですよね・・・
個人的に杏が好きです♪

結婚式の演出、ゴンドラとか馬車とか凄そうですね。
見てみたいな~(笑)
ディズニーシーの結婚式を見たことがありますが、日本の方で王子様の衣装はアレでしたね(笑)

3ワン、マイナスイオン効果で癒されたカナ?^^
人が多いと、撮影も気を使いますね。
すごーく、よく分かります!

| けだまの母 | 2016/09/15 22:56 | URL |

峠の釜めし!!
7月に長野旅行に行ったとき
37℃の中、永遠待ったバス停の目の前に、
おぎのやがあったんです。
バスが時刻表を無視しているので、買いにも行けず・・・
朦朧とした意識で「峠の釜めし」の看板を眺めていました ( ̄ー ̄;

記念撮影で、毎回3人並んでるのがほんとすごいです!
こつぶくんの、微妙なお顔がまたかわいくって♪
今回も軽井沢紀行楽しませていただきました~

| azuazu | 2016/09/16 02:27 | URL | ≫ EDIT

軽井沢良いですねえ。
私もまた行きたくなりました。
みんなしっかり並んで写真撮れてえらいですね(^_^)

| ジャム | 2016/09/16 08:33 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT