PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院デー①

10月22日(土)

こつぶの検診日でございました


で、、、本来なら今週中頃がまめすけの検診日なんだけど
何度も行くのは面倒なんで 一緒に連れて行っちゃいました
それと、いつもサロンに行く日と通院日が近過ぎてストレスになってるようなんですわ・・・
そっちの方も軽減させてあげたいのでね~。。ちなみにサロンは明日です♪



こつぶが一緒だからか??
夫も一緒に行ってくれたおかげもあってか???
IMG74131024.jpg
待合室ではいつもより余裕なまめすけでありました


心臓の方はね。。
まぁ・・・いつものように良くもなく悪くもなく現状維持出来てますんで一安心。

先月の検診の際に、体重が2.34㌔でもうちょっと太らせるようにとの事だったので
この一カ月、フード&オヤツ増(オヤツといってもフードですけどww)
頑張ってデブエットに励みましたけれども~~

2.35㌔

増えないねぇ~~
ぶっちゃけ一回したら元の体重に戻るんじゃね?って思えますわ...


いつも書いてるけど・・・飼い主的には羨ましすぎるほどの体質でふ




さて・・・以前はまめすけのお薬は↓こんな感じで手書きでやっておりましたが~~
IMG62480601.jpg


もうね・・・・病院ビンボーな我が家。。。病院だけではないけれど
先月先生から提案されていたのですけれど、今月からまめすけのお薬は箱買いにしました。
IMG74161024.jpg

こんな感じです。
IMG74171024.jpg
これからは曜日で管理かな~。。


箱買いにしただけでお薬のお値段が今までの半値以下ですよ
一錠を半分にする手間と袋に分ける作業にどんだけ上乗せしてるんじゃ~~って思いますよね~



そそ、、、錠剤をこれからは自分で半切しなくちゃならないのです。
これまでもフィラリアの薬なんかは自分で半切してて
ハサミやカッターでも切れるんだけど、
このお薬は硬めで失敗するケースが多々あるって先生が脅かすので
コレ買いました。 ポイントで(笑)

まだ届いてないけどぉ~
病院でも取り寄せ出来るって言われたけど・・・凄いぼったくられそうだから自分で買った



ここんとこ急激にお薬だのサプリだのが増えて、投与方法もそれぞれ違うので
頭の中がこんがらがっておりますが~~ボケ防止になっていいかな。。。
あぁ~~アタシってポジティブゥ~
じゃないと心が折れちゃうからね~(;´∀`)




つづく

関連記事
スポンサーサイト

| まめすけ 僧房弁閉鎖不全症 | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

病院お疲れ様でした♪
こっちゃん、まめくん、頑張ったね♪
ぶっちーさんとパパさんも♪
めいちゃんはお留守番を頑張ったのかな☆
パパさんの腕にしがみついて
何かを凝視しているまめくん、可愛い!
うちも夫と一緒だと余裕な感じです!
わたしひとりの方がハァハァしちゃう(>_<)

箱買いだと半額だとはビックリ!
もう書き書きはされないんですね!
ビールマークの日があったりして(笑)
なんだか好きでした❤

| ライナ母 | 2016/10/24 15:53 | URL |

こんにちは^^

お薬大変ですね~><

凄い量です。

でも、本当そうですね~
箱買いにしたら、半分以下って・・・手間取りすぎですね~^^;

自由診療ですからね~獣医は・・・^^;

体重増えにくい体質^^;羨ましい限りですが、・・・
まめすけちゃんにとっては、もっと増えて欲しいのですね~

少しづつでも増えといいですね~^^



昨日は、ふうちゃんにお祝いコメントありがとうございました。
とても嬉しいかったです。
いつもありがとう^^

| machiz4 | 2016/10/24 15:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/24 17:21 | |

どぉもぉ。
本日も平和な管理人です♪

何故でしょ?
どうしても靴にフューチャーしてしまう(笑)
うちそういえば靴の話題多いわぁ~。
自分が靴好きやろ受けやろうね。
ついつい書いてしまうったい((●≧艸≦)プププッ

お薬半分にする道具まで今はあるんやねぇ。
それにしても箱買いで半額かぁ。
一気にお安くなったね(笑)
わしも覚えちょこっ!

| mbd管理人 | 2016/10/24 17:59 | URL |

病院お疲れさまでした!
ひとりより仲間が一緒のほうが、わんこも頑張れますよね┗(`・∀・´●)

お薬の金額ってそんなに違うんですか!??
手間賃・・・、結構お高いんですね(lll ̄□ ̄)

先生が脅かす、病院からぼったくられそう(笑)
ありますよねー。
フードなんかもネットと金額が違いますし・・・
処方料も入っているんだろうけど、長く通院してるわんこや、
多頭の方には数百円でも大きな痛手になりますもん(/_;)

ぶっちーさんのお仕事が少し増えちゃったけど、
ファイトです٩(`・ω・´)و

| acco | 2016/10/24 18:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/24 19:25 | |

病院 お疲れさまでした!
我が子の 元気のためなら 喜んで!!!!…とは 思うけど
現実問題 やっぱり キビシいなぁてこと ありますよねぇ。
のんさま は フィラリアと フロントラインだけ なのに
それだけなのに 忘れそうに なりますものっ。
カレンダーに 書いてるけど カレンダー 見ないしね ← ダメすぎる
一緒に がんばってこうねっ

| のんママ | 2016/10/24 19:44 | URL |

多頭だと通院何度もってなりますからね~
ウチもよく一緒に連れてっちゃいますよ(笑)
だんだんお年頃になると お薬やサプリが増えて
おサイフは大変ですけど
可愛い我が子のためなら頑張りましょーね!
…でも私も全然自分のモノ買ってない(涙)

| benchan | 2016/10/24 20:04 | URL |

こんばんは

うちもエナガード飲ませています
曜日で管理できるから楽ですよね
箱買いできるなんていいなあ
うちの先生は8週間分しかくれませんv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2016/10/24 20:41 | URL |

まめすけくん、現状維持で安心ですね(*'▽'*)
お薬カッター、我が家にもありまーす♪
おおーってくらいに
綺麗に簡単に割れますよ!
いろいろ混ぜ物増えると私もたまに
忘れちゃう…(^_^;)
慌てて ご飯食べてる横から お薬放り込みますー( ̄∇ ̄)

| とんまま | 2016/10/24 21:34 | URL |

こんばんは~

こつぶさん、まめすけくん病院おつかれさまでした。
パパさんに抱っこしてもらっている姿
とっても安心~って顔していますよね
心臓も落ち着いていて良かった

お薬もすごい量ですね
錠剤を半分にするグッズがあるんですね
でも、自分でやるのと病院でやってもらうのと
そんなに料金が違うなんてちょっとビックリ!!

ぶっちーさん、お薬毎日大変だけど頑張ってくださいね

| そんこ | 2016/10/24 21:52 | URL |

キャスも肝臓のサプリを3ヶ月飲んでから検査なんですが
やっぱり半分に割った薬が1回ずつ袋に入ってるのよね。
この手間で高くなるとは聞いてたのだけれど
箱買いって出来るのかな?
いちいち袋に入れるのって無駄ですよね。
何とかならないかと思っていました。
それにしても半額なんて 驚き!

まめすけ君もこつぶ君も頑張ったね。

| CAS-K | 2016/10/24 21:54 | URL |

こんばんは~☆
凄いね!箱で買うと相当お得?!
でも~病院もとっても良心的です~!!
箱で買う事をおススメしてくれるだけでありがたいね!!
多頭飼いだとお薬やサプリやら~ぶっちーさんの言ってることとってもわかる!!!(T﹏T)
我が家もサプリやフードがそれぞれ違ったりで夕飯担当の夫が
「????」訳わからん状態(◎ー◎;)
でも~そうそう!ボケ防止にね!!!(笑)
そして~お薬カッタ―!!いいですわぁ~これ!!!
ひとつあってもイイね!!
メモメモ(*^_^*)

まめくんの心臓も経過良いみたいで安心したね!ぶっちーさん^^
うんうん~少しでもストレスフリーにしてあげたいものね!!!
病院のお疲れさまでした!!!

| ko-mi | 2016/10/25 00:36 | URL |

そんなに安くなるのですか??
私も聞いてみよー
薬代は、本当にばかにならないです。
私の給料はあすかの病院&お薬代で消えちゃいます ( ̄_ ̄ i)
ウチの病院、錠剤カットはしてあるけど
一回分づつ梱包してくれているわけではないので。
もしかしたら、もう割引き価格だったりして (^▽^;)

| azuazu | 2016/10/25 02:07 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れさま〜。
うちも毎週行ってるけど、疲れるよね。
待ち時間が長くてね。
それに薬が高いのなんのって。
薬って箱買いできるんだ。
ずいぶんお安くなるの?
うちの病院は薬カットしてくれないから、ずっと自分でやってるよ〜。
いままではさみ使ってたんだけど、このまえホームセンターで見つけたピルカッター使ったら、すごいいいよ。
ネットでも売ってるんだね。
薬の管理も大変だけど、お互い頑張ろうね。

| まくまく  | 2016/10/25 09:35 | URL |

こっちゃんもまめちゃんも病院お疲れ様。

まめちゃん、毎日お薬ちゃん服用して体の調子を
整えて頑張ってるね。
お薬だけど、まとめて買ったら
半値以下って、随分と価格が違うんだね。
それにビックリ。
ぶっちーさんのサロンと病院に行く日を離すように
する心遣いが優しくって素敵です♡

| モーママ | 2016/10/25 23:36 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT