PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院デー②

10月22日(土) つづきです。

まめすけの診察を終えて、次はこつぶの番になりました。

体重が・・・1.92㌔と更に増量(笑)
腎不全でどんどん太っていくある意味ミラクルなこつぶ
でもいいのぉ~~元気な時にイッパイ蓄えておこうね~♪


こつぶが腎不全の診断を受けてから3週間が過ぎ、この日は血液検査をしました。
10日位前にちょっと調子を崩したので(その時も食欲はアリww)ドキドキしてましたが・・・
(調子を崩した時の事はまた後日書きます)


BUN(9.2~29.2)  120.8 80.2
CRE(0.4~1.4)   3.2 3.3
リン(1.9~5.0)    6.2 5.3
()内が基準値。 黒字が9月29日の数値、青字が10月22日の数値です。



BUNとリンは下がっておりましたが、CREは微妙に上がっちゃった
でも、前回がぶったまげた数値だったからね
まだまだ基準値には程遠い、おったまげちゃう数値だけど、
BUNとリンは下がっていたのでヨシとしてます。
しかしながら、この数値で食欲モリモリでいてくれるこつぶ。。
生命力の強さを深く感じます
昨日なんてお腹が空いた~早くメシ~って久々にトイレシートビリビリバリバリやってたし~( ̄▽ ̄;)


しばらくは2週間おきの検診です。
状態を見て、2週間後か1ヶ月後にまた血液検査をする事になってます。
更に安定した状態でいれますように・・・


↓診察終わって多少ホッとした感じに。
IMG74151025.jpg
ワタクシはこの後会計だと思うとドキドキビクビクが止まりませんでしたけどね~




検査の為絶食していたので、帰宅後にゴハンにしましたが、待ってる間のこっちゃん💛
DSC09421025.jpg
オメメキラリンコ~ やっぱりおうち&ウマウマの前だと表情も違うね♪


関連記事

| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミラクルこっちゃん♪
すごいすごい!
モリモリ食べてくれるのは
とにかく嬉しいですよね!
さすがだね、こっちゃん♪
こっちゃんが更に更に
安定していきますように・・☆★

| ライナ母 | 2016/10/25 13:44 | URL |

こつぶ君、若く見えるから
内臓に不安があるなんて感じないけど、
気をつけなくてはいけない事ってあるのね。
安定した状態維持できますように。

| maririnhaha | 2016/10/25 15:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/25 17:08 | |

こつぶくん、がんばりましたね~☆
食欲あるのが♡何より安心ですね(#^.^#)
オウチでリッラクスしてご飯たべる時のお顔が♡
一番輝いてますよね♪
今後もずっとずっと安定した状態が☆続きますように~(*^_^*)

| アンジュまま | 2016/10/25 18:29 | URL |

こつぶくん、前回の診察より良くなっていて、一安心ですね。
なにより食欲があって、しっかり食べてくれるのはありがたいですね~(*^^*)
こつぶくん、病院から戻ってホッとしたあとのご飯は待ちきれないよね!
まんまるお目目がキラキラ☆
カワイイな(*´艸`*)

| ギン母♪ | 2016/10/25 20:29 | URL |

足りん、足りん!
流石のわしも足りんかったぁ(笑)

男子高校生。
触れ合う機会もないわっ((●≧艸≦)プププッ
どこにおるんやろぉ。
私の周りはお年寄りだらけっ❤

うほー。
うちも仲達が丸々と太っていく~。
我儘ボディまだまだ健在っ(๑•̀ㅂ•́)و✧
微妙に上がった値よりも
ぐぐーんと下がった数値に目を向け、良かったね!
次はまたもう少しいい値がでて
ちこっとずつ前進じゃぁあ!!!

| mbd管理人 | 2016/10/25 20:34 | URL |

ウチもそうですけど
もう美味しくゴハン食べてくれればいいですよねっ!
ウマウマを待つこつぶ兄さんの幸せそうな顔が
と~っても可愛い(≧▽≦)

| benchan | 2016/10/25 20:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/25 20:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/25 22:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/25 22:54 | |

こっちゃん、病院頑張ったね。
診察の前と後ではやっぱり表情が全然違うよね。
大型犬とか中型犬とか、待合室でも平気なワンコちゃんが多くて
いつもすごいなって思って見てるの。大体いつでも
モーが一番怖がってると思う。
こっちゃん、注射も頑張ってるもの、次はさらに良い数値に
なっていますように。

| モーママ | 2016/10/25 23:44 | URL |

こつぶくん、まめすけくん本当にお疲れさまでした。
こつぶくんBUNが大幅に下がりましたね!
その調子その調子♪
ぶっちーさんの愛情点滴(?)の賜物ですね。
ごはん待ちのこつぶくん、お目目クリクリのキラッキラ☆
もう かわいいなぁ (≧▽≦)

| azuazu | 2016/10/26 00:31 | URL | ≫ EDIT

こつぶちゃん、病院お疲れさまでした。
少しずついいかんじに下がってきましたね(*'▽'*)
頑張ってるもんね~。
そうなの~。腎臓のご飯、太るの~( ̄∇ ̄)
カロリー高いもんね…( ̄∇ ̄)
とんも最初のころ、毎回CREが上がっていって
食べるものからサプリメントまでたんぱく質をかなり制限して
やっと落ち着きました!
今はお水を飲ませる戦い中~( ̄△ ̄)
ぶっちーさん、我が家も毎月お会計は泣いてます~(T^T)

| とんまま | 2016/10/26 00:46 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT