PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

む、むむぅ・・・。

11月12日(土)

こつぶも食欲が戻ったらすこぶる元気で、
朝からめいの顔をペロペロしたり、一瞬だったけど腰フリしてたり


いいお天気でおでかけ日和だったけど、
どこか出かけるにしては時間が遅くなっちゃったので
お昼ご飯を買いがてら、我が家から少し遠いロー○ン までお散歩


こつぶはほぼ抱っこだったけど、50メートル位を何回か歩かせたりね。
匂い嗅ぎしたりして楽しそうでした。

まめすけはちょっと暑かったみたいでへへ顔に
めいはスッタカタッタッタ~~って、相変わらず三者三様の我が家です。


明日もお天気良いみたいだし、
この調子ならそんなに遠くは行けないけど、おでかけしよう!!って事になりました



↓コンビニでついついね(;´∀`)
最近、お酒を飲まない分甘いものぐぁ~~
なるべく買わないようにしてるんだけど、たまにコンビニに行くとどうしてもね(;・∀・)
IMG75251115.jpg
これ、ホントにほろ苦でした。美味しかったですよ~♪


って、、、写真撮ってたら~~
IMG75261115.jpg
寸でのところで大丈夫でした



このまま、のんびりまったりと1日過ごしてたんですけど。。。
夕飯の後、TVを見ていたら キャン!! って悲鳴が
どうせまた、夫の腹の上に乗りたいとかってまめすけが甘え鳴きしてるんだと思ってたら
めいが・・・左後ろ足を上げてケンケン状態に
どうも夫の膝に乗ろうとしてしくじった感じ???らしい。。

やだ・・・明日のおでかけは病院に変更かしら 今週は行かなくていいと思ってたのにぃぃぃ~
でも痛がったり震えたりはないのでしばらく様子見していたら
数分後に普通に歩きだしたのでホッとしましたよ~。。


まぁ、翌朝まで安静にしてもらって引き続き様子見ね。
おでかけ出来そうなら、どうせカートを出そうと思っていたので
調子がイマイチならばこつぶと一緒にめいはカートに乗せてればいいし♪
もっとイマイチなら・・・病院だね
※翌朝には部屋を走り回ってましたのでご心配なくでーす



そんな感じで一日が終わり、眠りに就いたのですが。。。


カッカッ・・・ケッ・・・ケッ


って音で目が覚めたのが4時ちょっと過ぎ。。
まめすけが咳込んでおりました
明け方・・・安静時の咳込み・・・。あんまり良くないんだよねぇ。。。
幸い10~15分位で治まったんだけど、気になってその後は寝れませんでした



大きな事ではないけれど・・・大きかったら大変だけどぉ~
もう・・・なんなの・・・この負の連鎖




これ以上、連鎖しないようにとワタクシは願うのみでありました





つづく
※今日現在、全員無事にしておりますのでご安心くださいませ


関連記事
スポンサーサイト

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかります、わかります!
負の連鎖ってありますよね!
うちはひとりっこだけど
わたしとか父とか実家の人間とかに
「あれあれ・・」ってこと多々あります!
特に季節の変わり目に多いかな、、
あっちも、こっちも的な。

だけどその後みんな無事でよかった!

プリン、、かな。美味しそう~!
楽しいまめくんの後ろに
可愛いめいちゃん、見ーっけヽ(^。^)ノ

| ライナ母 | 2016/11/15 14:29 | URL |

うちも最近まりりんがよくくしゃみするのよね。
昼間もするけど
特に朝。
アレルギーかなとか、寒くて風邪かなとか
生地の綿埃吸わせてるのかなとか、
いろいろ考えるけど。
話せないから、飼い主が予想しなくちゃならないものね。

| maririnhaha | 2016/11/15 17:52 | URL |

なんだか こういうことって 立て続いちゃうこと ありますよね。
季節の 変わり目だし
寒くなったと 思ったら また ここ数日 あったかいし…
体調管理が ホント 難しいですからねぇ。
ずっと 元気いっぱいで いてほしいものです!

| のんママ | 2016/11/15 19:27 | URL |

めいちゃん、何事もなかたっんですね!ε-(´∀`*)ホッよかった~
何かあると、どのタイミングで病院に行こうか迷いますよね。
私は、まだ犬飼い歴が短いので、ただただ・・・オドオドしていまいます(>_<)
お酒を控えてらっしゃるのは、こつぶちゃんの為ですか?

こつぶちゃんの食欲が、続くといいですね(*^-^*)

| 夏みかん母 | 2016/11/15 19:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/15 19:31 | |

顔は可愛いとよぉ~。
顔は(笑)
実際は超しゃーしぃんやけど
完全なる内弁慶やけん初めての人とか外に出ると
すんごくイイコになる・・・。

私としてはこの黒い部分残ってほしかぁ~。


まめすけさん凄いお顔になっちょるよぉ~((●≧艸≦)プププッ
むむむ。
負の連鎖とな。
したらその連鎖が切れたら
今度は良い連鎖が起こるとよ!
そう思わんとやってられぇーーーーん。
と最近仕事でまさに負の連鎖状態の管理人は思ふ・・・(´-ω-`)

| mbd管理人 | 2016/11/15 20:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/15 20:14 | |

そうなんですよね~
ウチも前日替わりで病院に何度も行きました。
ウチなんてみんなまっ黒のせいか
最後は獣医さんが間違えてましたもん^^;
とりあえず『負の連鎖』は切れたようで安心です。
みんなお大事にね~!!

| benchan | 2016/11/15 20:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/15 21:34 | |

ホントに嫌なことって続く事がありますね。
でも、ホントは良い日の方が多いはず!
きっと大丈夫~~。
みんなで笑って吹き飛ばしちゃってくださいね。
して、お出掛けは無事に行くことが出来たかなぁ。

| なっつばー | 2016/11/15 22:50 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT