PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨシ!なのだ♪

今朝、東北地方で大きな地震がありました。
埼玉の我が家もかなり長い揺れでしたが、全員無事でございますぅ。

ちょっと寝坊しちゃってね・・・こつぶの皮下輸液の準備をしているところでした。
いつもなら丁度チクっとやってる時間 ←早い(^^ゞ

それでなくても未だに緊張してやってるのにグラっときてたら大変な事になってたかも。。。


寝坊に・・・感謝(;´∀`)




     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   



11月19日(土)

こつぶとまめすけ・・・オジイチャンズ揃っての病院デーでございました
この日はエコーと血液検査をする事になってましたので
お二方とも絶食です


こっちゃんは、朝から頑張ってラブ注入(輸液)♪ してからね
IMG06251122.jpg IMG06281122.jpg
以前は夫に保定してもらいながらやっていたんだけど、
最近輸液の時に夫に触られるとガウるようになっちゃって~💦
とりあえず、横に居て貰ってます。
手が空いてるので写真撮って貰いましたが、ブログの事とか何も考えずに撮ってますので
部屋が取っ散らかってたりしてますのはお気になさらず~
そして・・・テーブルの上でやってるのと野太い腕もお気になさらずです(;・∀・)
こういうの苦手な方の為にサムネイルでUPしてますがクリックで大きくなります。




こつぶの検査結果ですが。。。


エコーで心臓の方がちょっとね いつの間にやらまめすけより悪くなってた
少しばかり脱水気味って事で心臓の動きにも影響が出ちゃう・・・。
なので、輸液の量がほんのちょっぴり増えました~



血液検査は・・・。
() 内が基準値、9/29 10/22 11/19


BUN (9.2~29.2) 120.8 80.2 57.9
CRN (0.4~1.4)    3.2 3.3 3.0
リン  (1.9~5.0)   6.2 5.3 5.1

まだまだ基準値には程遠くて~~全然良い数値ではないけれど~~
今回は全てにおいて、数値が下がってましたんでヨシとしてます。
(目標はBUN49.9以下、CRE2.9以下 リンは基準値内だったんですけどねぇ~




でも、それよりなにより、今のこつぶは凄く元気



数値より状態なのだ
そう思う事にしましたの~~



目力ギンギンだしね
DSC03321117.jpg



って事で、、、つづく

関連記事

| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん!こっちゃんオメメパッチリンコ☆
数値も下がってて!
注入中もとってもお利口さんにしてるように見えます!
パパさんにガウってするようには思えない。。
それにしても皮下輸液中に地震じゃなくってほんとによかった!
わたしからも「寝坊さんに感謝」です!!!

| ライナ母 | 2016/11/22 13:11 | URL |

輸液の時じゃなくってよかったです~!!
すごい揺れましたもんね(涙
何事もなく無事でよかったです!

数値より状態
↑なんだか涙が出そうに心に沁みました!
私もそう思います!
ぶっちーさん、ありがとうございます^^

| てんママ | 2016/11/22 14:36 | URL | ≫ EDIT

地震…びっくりしましたね~( ̄。 ̄;)
皆さん大丈夫ですか?
我が家のとんは…寝てました( ̄∇ ̄)
さすがじいさん!
こつぶちゃん、いい感じで下がってきましたね(*'▽'*)
そうそう♪
まずは元気と食欲♪
それが一番ですよね!

| とんまま | 2016/11/22 15:49 | URL |

いろいろ心配なことはあるけど、
数値が下がっているのは何より。
少しずつでも改善してるのだから
こつぶ君の力を信じてるわ。

| maririnhaha | 2016/11/22 16:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/22 16:40 | |

こんにちは^^

今朝、揺れましたね~

我が家地方も揺れました。

主人は、飛び起きましたが・・・^^;

私は、寝てました^^

でも、余り被害が、なかったようで良かったです。^^

病院大変ですが、定期検診は、大切ですものね~^^

みんながんばれ~^^




そして、昨日は、むさしにコメントありがとうございました。^^とても嬉しいかったです。
いつもありがとう^^

| machiz4 | 2016/11/22 16:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/22 17:01 | |

こんばんは~

今朝の地震は本当に大きかったですね
みんななんともなくて良かったです
いつもはその時間はこつぶさんのラブ注入の時間なんですね
でも、寝坊してしまってラッキーでしたね
実は私もちょっと寝坊しちゃってました~

こつぶさん、検査おつかれさまでした。
ちょっと数値が下がったんですね
良かったよかった
うんうん!
数値よりも状態ですよねっ
こつぶさん、とってもいいお顔してるもの♪

| そんこ | 2016/11/22 18:31 | URL |

早朝の地震は、びっくりしましたよね。
でも、動揺されないで輸液出来ちゃうぶっちーさん!流石です( *´艸`)
輸液の時に、カラー着けてるんですね。うちのガウガウっ子に、必要になった時の参考にさせて頂きます。

こっちゃんの、キラキラ☆おめめが見れてうれしいですヾ(≧▽≦)ノ
元気でよかった~

| 夏みかん母 | 2016/11/22 18:41 | URL |

病院 おつかれさま〜
まんまるな 力強い お目目を 見てると
こつぶくんの 生きるちからの 強さを 感じますよね。
今回の 地震も 大きかったですね。
ちょうど ねむねむで 出勤準備を している まっさいちゅう だったので
普通に 眠気で めまいが したのかと 思いました…
もう これ以上 なにも 起こらないで おくれ〜

| のんママ | 2016/11/22 19:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/22 19:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/22 19:46 | |

数値ってどうしても気になりますけど
状態が良ければ…『ヨシ』ですよねっ!
こつぶ兄さん 今日も目ヂカラ バッチリよー(^^)v

地震怖いですよね~
被害とかなくて良かったですね。
安心しましたー

| benchan | 2016/11/22 20:02 | URL |

こんばんは

こつぶちゃんお疲れさまでした。
数値気になるところですが
定期的に病院に行ってるから早期発見できるしね
お目目が輝いていますよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2016/11/22 20:37 | URL |

もしかしたら、
見かけても声をかけたくない
ギラギラしている人かもしれんよぉ!!!
あの人恥ずかしい的な(笑)

いぇいぇいぇ。
しがない地方のブ「ロガーですけんっ(´∀`*)ウフフ♡

あんまり細かく気にしよったら
心がもたんけねぇ。
折りあいつけていかんと大変っ。
犬子の目がギンギンならばひとまず(●`・ω・)ゞ<ok!
でえぇと思うよぉ~。

| mbd管理人 | 2016/11/22 21:11 | URL |

こんばんは^^

嬉しいコメントありがとうございました!
ありがとうございます^^

今朝の地震はびっくりでしたね;
コレで震度3なの?って驚きました。(けだま地方)
ぶっちーさんご一家も無事で何よりです^^

しかし、寝坊に感謝ですね!
こつぶくん、頑張っている姿に一杯応援したいです!
目力が頼もしいです^^
お互い、上手に付き合っていきましょう♪

| けだまの母 | 2016/11/22 22:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/22 23:27 | |

こつぶくんの目力にヨシ!ですね(*^^*)
数値は気になるところでしょうけど、何より元気に過ごしてくれていることが嬉しいですね♪

皮下注射、やっぱりイヤなものなんですねf(^^;パパさんにガウるのは、こつぶくんのささやかな反撃なのかな?
でも、大人しくしてくれてるの、エライエライ(*''ω''ノノ゙☆

地震、結構大きな余震だったようですね。
少し前、ギン地方では震度4の地震があったところだったので、もうすぐ大きな地震がやって来るんじゃないかと思いましたよ(´д`|||)

| ギン母♪ | 2016/11/23 01:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/23 16:25 | |

地震の被害がなかったとのことで良かったです。
長い時間の揺れは怖いですよね。
ぶっちーさん、寝坊で時間がずれたのは良かったね。
全部の値が下がったのは良かったね。
ぶっちーさん、こっちゃん、頑張って成果が出て良かった~。
こっちゃんが元気なのが何より♪

| モーママ | 2016/11/23 19:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/24 13:32 | |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT