PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お次の番!

11月19日(土) つづきです。

まめすけも検診デーでした。
この日は3ヶ月ぶりにエコー検査も

↓診察台でキョドるまめすけ
2016112301.jpg


一週間前に明け方の咳込が数日続いたりしてたもんで
今回はあんまり良い感じじゃないんだろうなとドキドキしておりましたが、
結果、前回とそう変わらず良くもなく悪くもない状態でした
まめすけが咳込んでいた時期は気温の寒暖差が大きく、
同じように咳込んで来院する患者様が多かったらしいです。



で、、、エコーの為絶食するしぃ~~この日はまめすけも血液検査をしてもらいました。


まめすけは春の健康診断でALPの値がちょいとばかり高かったのですよ。。
今回どんなもんだと思っていたならば~~

()内が基準値 3/29 11/19


結果・・・。
ALP(47~333) 343  396


上がっちゃった~~
引き続き経過観察となりました



でで、今まで正常値だった腎臓の方がね・・・。
BUN(9.2~29.2)34.9 と基準値オーバー
ただ、CREは基準値内だったので、腎臓うんぬんというよりも
心臓の不調からの循環不全だそうです
少し腎臓の方も労わってあげないとという事で、いつものフードと腎ケアフードを
半々にして食べさせて様子を見ることに。。。

まめすけまで腎不全になっちゃったらさ~~
万一皮下輸液するなんて事になったら、アタシは絶対にムリ~~!!
肛門腺を絞るだけでこの世の終わりみたいな悲鳴上げる子ですから。。
試しに今朝、背中の皮膚をつまんでみただけでキャンって言われたし~




その他は特に異常なしでした




こつぶが9月に検査した時に、
春の健康診断から半年でビックリするほど悪いところが出てきちゃったもんで、
もしかして春から始めたワタクシのフードへのトッピングが悪かったのでは・・・
まめすけも色々悪くなってたらどうしようって、ずっと悶々としてたの。。

そんな思いもあって、あんなに楽しくやっていたトッピングも意気消沈
全くしない訳じゃないけど、やったりやらなかったりの日々でありました。。
特にワタクシのトッピングに問題があった訳ではなさそうでホッとしました~~
まめすけの肝臓に関しては、、、やっぱりちゃんとトッピングを継続しておくべきだったかな。。。結果論だけどね~



こつぶにしてもまめすけにしても、
年齢的に百点満点の健康状態を求めるのは難しいけれど、
少しでも苦しんだりする事なく穏やかに過ごして欲しい。。。


年1の健康診断は勿論大切だけど、
せめて10歳を過ぎたら、半年毎に受ける事をお勧めします。
こつぶみたいに半年で急変!なんて事もありますからね~!!
諭吉様は飛ぶけれど、安心料だと思えば安いもんです



DSC03681123.jpg



楽しい祝日を





Instagram
関連記事
スポンサーサイト

| まめすけ 僧房弁閉鎖不全症 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT