PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっちまった(◎_◎;)

DSC08281214.jpg

昨日の日中、めいがほんのちょっぴりゲロっぴしましてね。。
未消化のフードをほんとにちょっと。。


しばらく様子を見て、多少元気はないものの普通にしてたので
こつぶを散歩に連れて行き(5分程度ですが)
その後、まめすけの散歩へ
いつもならめいも一緒に連れて行くし、
行きたがらないからおかしいなとは思ってたんだけど。。
万一、また吐いちゃった時の為にケージに入っててもらいました。
こつぶがね・・・吐いたの食べちゃう可能性があるので~(恥)


帰ってきたら、ケージの隅っこでブルブル震えてて。。
いや、ブルブルというよりガタガタって言った方が合ってるかな。。
ケージの扉を開けたら震えながら飛び出してきて、明らかに怪しい動き。。



ハイ・・・・低血糖です
幸い軽度ではありましたが、めいは時々なるんですよね
ワタクシ、すっかり油断しておりました。
先ほど吐いたものが胃液だけだったらすぐ気づいてたかもなんですけど。。


慌てて冷蔵庫からニュートリを持ってきてめいの上顎に擦り付けましてね。
数分後には元気になったのですが。。
実はめいはニュートリが嫌いなんですわ
なので上顎に擦り付けたのですけど、この時は自分からもっとくれ!!ってやってきました。
相当欲してたのかなと思うと・・・・めい、早く気づいてあげられなくてゴメン



低血糖といえば、子犬ちゃんや極小ちゃんがなるものって考えがちかもですが、
決してそんな事はないのです。
めいは子犬じゃないし(どちらかといえばオバチャン(^^;)
小ぶりではあるけれど極小ではありません。
同じ小ぶりでもこつぶは低血糖になった事はないので体質もあるのかな。。
最近のこつぶは小ぶりというより小デブ・・・


食いしん坊さんでオヤツに目線釘付け
DSC07991214.jpg

DSC08011214.jpg


おいしいお顔
DSC08251214.jpg


今、めいの元気がワタクシの救いというか、癒しになっているというのに~~~
めいにまで何かあったらもう立ち直れない・・・
ってそんな事言ってる場合じゃないけど(;´Д`A ```
もしかして、それが重荷になってたとしたら・・・ゴメーン



こんなワタクシだからめいにこんな風に思われちゃうのかな。。
↓流行りに乗ってやってみた

IMG77531214.png

良い人が少なすぎる・・・そしてクサいと思われてるだなんて 
確かに愚痴る時あるけど、、ウリウリ触るけど、、、ごめんなちゃい



こつぶとまめすけのもやってはあるんだけど・・・
インスタに載せようかどうしようか迷いちぅ
遊びだけど・・・あながちハズレてなかったり。。。←ワタクシがクサイという事ではありません!!!





めいは、バリバリ元気で今朝も走り回ってましたんでご心配なくです。

※低血糖は早目の対処であっという間に元気になります。
普段から糖分が摂れるものを備えておくといいですよ。
低血糖になるからと普段から糖分摂取させちゃったりすると
いざって時に効き目が弱かったりするそうなので程々に♪
関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

めいちゃん、びっくりだね!
でも元気回復でよかった♪
お母さんの対応すごいよね、めいちゃん!
「イヤらしい手つき・・」
笑っちゃったよ、めいちゃん(*^_^*)

| ライナ母 | 2016/12/14 14:51 | URL |

なるほど… 低血糖 でしたか。
元気が 戻ってくれて ホント 良かった。
普段 うるさいなー こどもだなー もっと 静かに できないのかなー
なんて 思ってても ← あっ これ のんさま の ことよ!
やっぱり それが 幸せな ことなのよね!

| のんママ | 2016/12/14 17:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/14 18:08 | |

めいちゃん、びっくりしましたね💦💦
アンジュもほんとに小さい時だけ低血糖にならないようにブドウ糖を舐めさせてました♪
大きくなってもそういう場合があるのですね♪
元気になって良かったです(*´ω`*)
イヤらしい手つき(笑)

| アンジュまま | 2016/12/14 18:24 | URL |

そうか。
人間だけやのぉて犬子もこらえ性がなくなるんやっ!
老い・・・恐るべしっ。

この写真ね、一番エロくないやつなんよぉ(笑)
すんごいやつはうんじゃら毛が見えとるんやからっ。
まぁブログにはあげられんね❤
取り敢えずどちらにもモテモテなのは間違いなしかなと・・・。

低血糖って子犬やなくてもなるんや∑(゚ロ゚〃)
私子犬子ん時だけ気を付けよったーーーー。
覚えとくばいっ(b`-ω-´)b

| mbd管理人 | 2016/12/14 19:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/14 20:10 | |

ワンコも低血糖があるなんて
知りませんでした~
大事に至らなくて良かったですね。
今は元気ということで安心しました(^^)

| benchan | 2016/12/14 21:40 | URL |

ビックリしますよね!!
とにかくめいちゃんが元気で良かった(*^_^*)

コロンまま

| ひろ | 2016/12/14 21:44 | URL |

ヘェ〜低血糖って、パピーちゃんの時だけじゃあないんですか〜?
さすが!素早い対応ですね!
それに、すぐ効果あるものなんですね!
勉強になりましたよ(*^_^*)

で?めいちゃん?
ママは良い人に見えてないと?
そして、ちょっとクチャイの?
相変わらず面白いですヽ(^o^)丿

| ギン母♪ | 2016/12/14 22:41 | URL |

めいさんは小さいからデリケートなんですね。
低血糖って仔犬の頃には注意してねって聞いたことがあるだけでした。
美味しいお顔が嬉しいですね~。
何事もなくっ良かったです。

| なっつばー | 2016/12/14 23:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/15 00:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/15 09:46 | |

めいちゃん、低血糖だったんですね。
心配でしたね。
でも、ぶっちーさんの手当てで回復♪
良かったです。
そのこそのこでいろいろとありますよね。
飼い主をどう思う、私もやったよ。
こっちゃん、まめちゃんのも良かったら教えてほしいな~♪

| モーママ | 2016/12/15 10:23 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT