PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

納め♪・・・ておくれよ~~!!

DSC08661219.jpg

12月17日(土)

こつぶ、まめすけ揃っての検診日でした


まずは こつぶ から。
体重が1.9㌔と若干減ってました。(2週間前の検診時は2㌔ しかもセーター着用のまま計測)
ウェットフードをカリカリに混ぜて食すようになってから
ちょいちょいお腹が緩くなることがあったので、ウェットの量を若干減らしてました。
ワタクシ的には想定内の体重減だったんだけど、先生の反応はイマイチ・・・。
このまま減り続ける事がないように気を付けますがね(^▽^;) 
でもでも~~お腹ユルユルは改善しましたのよ~!!!


今回は月1の血液検査もしました。
結果を見る前に、先生から
調子の良さが数値にも出てますね~って


ハイ!!!! またまた下がっておりました
() 内が基準値、9/29 10/22 11/19 12/17

BUN (9.2~29.2) 120.8 80.2 57.9 41.1
CRE (0.4~1.4)    3.2 3.3 3.0 2.3
リン  (1.9~5.0)   6.2 5.3 5.1 5.1

今回、リンは正常値になるかと期待もしてたんだけど・・・むむぅ。。
でも、なかなか下がらなかったCREがドンと下がってくれて凄く嬉しい~
あまり数値の事は気にしないようにと思ってはいるけれどやっぱり下がると嬉しいものです。
腎臓は一度壊れると再生しない臓器。
こつぶの腎ちゃんは10~25%くらいしか機能が残存してないけれど
残った腎ちゃん、、いえ、腎様が頑張ってくれてるのですよね


さてさて、この数値でも只今絶好調のこつぶさんですが・・・。
もうひとつのミッションがありまして先生にご相談。。

毎年、この時期に混合ワクチンを接種していたのですが(こつぶへのクリプレ・笑)
混合ワクチンは腎臓が悪いこつぶにとって負担が大きすぎます。
アタシ的には接種はさせたくない。。
接種しない事でのデメリットは充分承知してます。
でも接種した事によるデメリットの方が今は怖い。。
先生も同意見で、今年は見送る事にしました。
今までも草むらとかにはあまり入れないようにしてはいましたが
これからは更に気を付けさせないとです。



こつぶが終わって、次はまめすけの番。
まめ君は診察だけだったので楽チン💛
心音は変わりなく~
今回も良くもなく悪くもなく現状維持出来てました

体重がね・・・・2.25㌔  また減っちゃってた
ホントに体重が増えなくて困ったもんですわ。。。
良く動くしね~~出すものもデカいし(笑) 羨ましいわ・・・

まめすけさん、更にデブエットでございますぅ~
せめて2.5㌔をキープしたいものです。。



そしてそして~~
この日が我が家の2016年病院納めとなりました。
但し、何事もなければですが

次回は1ヶ月後。。
ここしばらく、こつぶは2週間おきの通院だったので1ヶ月後というのは凄く嬉しい


頼むから・・・・何事もなく新年を迎えさせておくれ~~~
DSC08641219.jpg
一ヶ月分の皮下輸液セット・・・収納場所が無くて急遽断捨離した我が家です(;^ω^)


この日、結局プリンターを購入しました・・・諭吉が大量に飛んでいった1日

関連記事

| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こっちゃん、まめくん♪
ぶっちーさんも病院お疲れ様でした!
こっちゃん数値が下がっててよかった!
まめくんも現状維持で♪
うちも「目標、現状維持」です☆
病院も「年内は行くことないかな~」
と、思ってはいるのですが
チラっと年末年始の病院の診察日は
チェックしちゃいました!(笑)
同じく!何事もなく新年がむかえられますようにヽ(^。^)ノ

| ライナ母 | 2016/12/19 14:01 | URL |

こつぶ君、まめすけ君、ぶっちーさん
通院お疲れさまでした!
数値下がってくれていて、よかったぁ~~~!!!
おっしゃる通り、あまり数値ばかり気にしないようにしても
下がると嬉しいですよね~♪
こつぶ君、この調子♪ この調子ですよ~♪

まけすけ君、現状維持!スバラシイです!
体重はデブエット頑張ってね!

イイ結果での、病院収めお疲れ様でした!!
二人ともかっこいいですぞ~!!^^

| てんママ | 2016/12/19 14:27 | URL | ≫ EDIT

うちは沢山犬子おるけね。
あそこは沢山おるけいい加減よねって言われんように
一応気をつけとるとよ(苦笑)

屋根おきっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
そんなこともできるんやねっ((●≧艸≦)プププッ

うちの病院納めは24日。
混むのもう決定や(笑)

調子がいいって自分で思っていても
こうやって結果が数値に出るとわかりやすいし安心するよねっ!
腎様がんばっ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

| mbd管理人 | 2016/12/19 17:27 | URL |

素晴らしい数値♡(//∇//)♡
クレアチニンなんてすごく下がりましたねーヾ(≧∇≦)
いいぞ~!この調子♪
まめすけくんも現状維持!
最高の病院納めになりましたね(*'▽'*)
よーし!
とんも頑張るぞ~o(^▽^)o

| とんまま | 2016/12/19 18:28 | URL |

病院納め お疲れさまでした。
ウチもそうですけど
どうしても年齢とともに病院にお世話になる回数は
増えちゃいますよね~
年末年始はみんな元気で過ごせますよね♪

| benchan | 2016/12/19 21:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/19 22:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/19 22:28 | |

こつぶ君、数値下がって良かったです〜ヽ(=´▽`=)ノ
毎日ご自宅で点滴されている、ぶっちーさんの努力の賜物ですね。
お家でなら、こつぶ君のストレスも最小限にできますもんね。
頭が下がる思いです…。

まめすけ君も病院納め、おつかれさまでした。
に、2.25kg…
いつの間にか、ウチの次女の方が重くなってしまいました(2.4kg)
イヤ、最近のずっしり感から、もっとおデブかも(゚ー゚;A
まめ君〜、デブエットがんばれぇ〜っ。

| 粒主 | 2016/12/19 22:50 | URL |

こんばんは~

こつぶさん、まめすけくん病院おつかれさまでした。

こつぶさん数値が下がって良かったですね♪
気にしないようにって思っていてもやっぱりね
でも、本当に良かった~
ぶっちーさん良かったね~♪
そして、まめすけくんも変わらずでひと安心♪
我が家の病院納めはなんと31日なんですぅ~
頑張ります!!

混合ワクチン、ひゅっても今年は見送りでした
デメリットの事を考えると怖いですよね
我が家では来年も受けれるかどうかって感じです

こつぶさんとまめすけくん良いお顔してる~♡

| そんこ | 2016/12/20 00:32 | URL |

こっちゃんもまめちゃんも体調良好で本当に良かったです。
こっちゃんの数値も
確実に減ってくれてて良かった~。
2週間に1回が月1になって、こっちゃんも嬉しいだろうな。

いよいよ年末差し迫ってきたね。
あっ、プリンター買ったのね~♪家電製品の故障は
懐寒くなるよね。
家もBlu-rayレコーダが一部故障で買い替えかと
思ったら、長期保証に入ってて、無料で修理してもらえることになって、なんとか諭吉さんは出て行かなくてホッとしたよ。

| モーママ | 2016/12/20 06:54 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT