PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣

1月8日(日)

やっとこさ、初詣に行ってきました。
我が家の初詣は毎年 武蔵一之宮氷川神社 です。
選抜メンバーで行っておりますが、今年はこつぶさん。
DSC02810112.jpg
訳あって、年末に自分のトリミングに行けなかったの・・・頭ボサ子はお気になさらず~


少し家を出るのが遅くなっちゃって、駐車場にはギリギリ入れたのだけれど
それでも思ったよりも空いてました。 まぁ・・・8日ですし、9時ちょっと過ぎですし(;´∀`) 仏滅だったし
2017011201.jpg
成人式の方もチラホラいらさりましたね~


大きな絵馬の前で毎年写真を撮るのも恒例。
DSC02700112.jpg
こっちゃん・・・お洋服の第二ボタンが外れてますた


おみくじも引きましたよ~
DSC02830112.jpg
夫は 小吉、ワタクシは 
大宮氷川神社ってレアなおみくじがあるのですけどね~。。。
おっとは数年前に何度か (たいら) ってのを引いたりしてました。
今年も何気に期待してたんだけど、普通でしたわ




駐車場に向かう道のりで大宮公園の中を通るのだけれど、
丁度14年前の今頃、こつぶは大宮公園でお散歩デビューしたのです。
そんな思い出の場所でお散歩させようかとも思ったけどぉ~~
この日は寒くって・・・お参りを済ませてちゃっちゃと帰りました~ 
でもいつもの年なら池が凍ってたりするけど、今年はそうでもなかったので
例年からしたら暖かかったのかな~・・・







〇おまけ○

境内に・・・埼玉の地酒
DSC02850112.jpg
いつもワン連れで行ってる 文楽さん とか~~
うちの近所の地酒もありんした♪ いつか全制覇してみたい・・・かな(^▽^;)
関連記事

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バッグからチョコンと
お顔をのぞかせてるこつぶくんが
可愛すぎる♪♪
お参り嬉しいね、こっちゃん♪
埼玉の地酒!
我が家の近所もあるのかな(#^.^#)

| ライナ母 | 2017/01/12 12:23 | URL |

バックから顔を覗かせてるこつぶちゃんが
めちゃ可愛すぎて、おもわずズームしてみたら
画像がボケて、よく分からなくなったわ( ´ ▽ ` )

変なレアみくじ引くより、
わたしは普通に「吉」とか引きたい(^_^;)

| HIRO1 | 2017/01/12 13:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/12 14:30 | |

あ、でもうち美容院三か月に一回よ(笑)
なんてったって犬子貧乏だからぁ~。

仲達は不思議なことを見ると
大体こんな感じできょとんっちしよるとよぉ❤

こつぶはん抱っこしちょるんかと思いきや、
バッグにおった(笑)
うちの犬子バッグインは練習してないけん
しきらんとよねぇ~。
バッグ・・・可愛いなぁ(n*´ω`*n)

| mbd管理人 | 2017/01/12 20:03 | URL |

遅ればせながら
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^^*)

大宮氷川神社に行かれたんですね。
我が家は毎年、川口の氷川神社です(*^^*)
今年は混んでたな…
暖かかったからかな?
こつぶちゃんは初詣行けたんだねo(^▽^)o
我が家ももう一回とんを連れて行こうかな(*'▽'*)

| とんまま | 2017/01/12 20:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/12 21:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/12 22:03 | |

お散歩デビューの神社さんで初もうで、ご利益あるね~(#^.^#)
こっちゃん、選抜してもらって一緒にお参り、良かったね♡
おみくじ、神社によって大吉、吉などいい順番がいろいろと
あるみたいね~。
私は凶を2回続けて出してからひけなくなっっちゃったのよ~(;^_^A

| モーママ | 2017/01/13 07:22 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT