PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

停滞?!

1月14日(土)

2017年の病院始めでございました
こつぶ、まめすけ揃って朝から絶食して揃っての出陣です。
めいだけ留守番・・。


寒いので服を着せようか迷ったけど、検査の時にはどうせ脱がせるのでね。。
この日はこの通院スタイルで行きました。
IMG79550119.jpg
アタシもこつぶも、お互いに温かいのです




一番に着くように行ったら、早く着き過ぎちゃって~
それでも診療開始時間より少し前に診察してくれたので早く終わったのですけどね



こつぶから先に診て貰いました。


こっちゃん、見た目ちょっと痩せた感じがあったのですが
体重は1.9㌔と変わらずでした
最近は食ボケしてるんじゃないかって位、食に貪欲ですのでね。嬉しい事でありますが💛



血液検査の結果は。。。
() 内が基準値、9/29 10/22 11/19 12/17 1/14

BUN (9.2~29.2) 120.8 80.2 57.9 41.1 41.5
CRE (0.4~1.4)    3.2 3.3 3.0 2.3 2.3
リン  (1.9~5.0)   6.2 5.3 5.1 5.1 4.7


ほんのちょっぴりBUNが上がってしまったけど、ほぼ変わらず。
CREも先月と変わりなくでした。
腎不全が発覚してから、ずーっと数値は下がってたので初の停滞
悪化してる訳じゃないからいいんだけどぉ~~
こっちゃん、この数値の状態に慣れないでちょーだいね。。



でもでも、今回はリンが基準値になりました~
リンは慢性腎不全を悪化させる大きな要因ですから・・・嬉ぴぃ
カリナール様、ありがとー♪



こっちゃん、ホントに最近元気なんです。
よく動くしね。
ただ・・・元気になった分、毎日の皮下輸液の嫌がり方がハンパなくなってきました
ガウガウと暴れます。。。
暴れるくらい元気になってくれていいんだけどぉ~~いいんだけどねぇ~




つづく



関連記事

| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんとめんこい通院スタイル!!!
二人でほかほかですね~^^

リンが基準値!!スバラシイです~!
よかったです~!^^
BUNとCREはバランスですもんね。
次回はもう少し落ちてくれますように!!

| てんママ | 2017/01/19 13:49 | URL | ≫ EDIT

こつぶ君、頑張ってますね^^
よもたんは今回BUN(血中尿素窒素)が69.6から96.6に
CREは2.4から2.9に、リンも5.7から7.0に上がっちゃいました(>_<)
膵炎もあるから腎臓食あげられなくて。
カリナール①の分量増やす事になりましたよ。②は今まで通りの分量。
こつぶ君は毎日点滴ですか?
よもたんは今の所週に1~2回です。病院で。
あずきの時は家でしてたけど私のストレスがハンパなくて・・
よもたんは今の所食欲もあるからいいんだけど、
点滴した日は調子が悪く食欲も落ちるのが困ります。
点滴しない方が元気ってね^^;

| うずmaki | 2017/01/19 18:21 | URL |

病院 おつかれさまでした!
リンが 基準値に なって
ほかの数値も 悪化してなかったってことで まずは 一安心 かなっ。
でも やっぱり 改善されてほしい!よねっ。
ガウガウしてくれる はじけんばかりの 元気は 嬉しいことよ〜

| のんママ | 2017/01/19 19:40 | URL |

いやぁ。
抱っこいうても無理やりじゃけんねぇ((●≧艸≦)プププッ
うちも大喬が男好きやと判明したとぉ~。
魔性の女やった!!!

犬子はこちらの心配なんてもろともせんけね(苦笑)
「もう元気なんじゃゴラーーー」が出始めちゃったんやねぇ。
まぁその元気が出てくると嬉しいちゃ嬉しいんやけど❤

| mbd管理人 | 2017/01/19 21:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/19 21:17 | |

この通院スタイルはいいわぁ~
こつぶ兄さん 元気で何よりですね(^^)v

| benchan | 2017/01/19 21:40 | URL |

こっちゃん、ぶっちーさんの懐であったかく行けたんだね。
寒い日がほんと続くね。
ぶっちーさんの毎日のちっくん
お疲れ様。リンの値が基準値になっていて良かった♡

| モーママ | 2017/01/20 07:03 | URL |

こうやって定期的に検査しておくとわかりやすいですね。
まりりんも4月にはシニア。
1年に1回でなく半年に1回にしたいです。

| maririnhaha | 2017/01/20 10:42 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT