PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現状維持♪

1月14日(土) つづきです。

こつぶの血液検査の結果を待ってる間にまめすけの診察です。

有り難い事に、まめ君は今月も良くもなく悪くもなく
現状維持出来ております

体重はちょっぴり増えて・・・2.3㌔
といっても先月は2.25㌔でしたんでホントにちょっぴり、眉唾ものの増量ってか~
先生にもね・・・太らないのを羨ましがられてましたわ(;´∀`)
羨ましいけど、太らせて下さいとの事ですけどね。。



せめて・・・2.5㌔になって欲しい今日この頃であります。。。
6年前に犬生最大の2.7㌔になった事があるので、やれば出来るハズ!!



診察が終わって、待合室のまめすけさん。
静電気で耳毛がボンバってますた
IMG79580120.jpg


混む事を想定して早目に出たのに、この日はビックリするほど病院は空いてました。
先週の方が年明け最初の週末だったし、混んでたんでしょうね。。。


嬉しい事に、こつぶもこれからは月1の通院になりました 何事もなければですけどぉ~
病院に行くだけでストレスになりますからね。 ワンコも飼い主も


今、我が家がお世話になってる病院では 健康診断キャンペーン をやっていて
3月末までお得に検査が出来るので、
来月のこつぶとまめすけの診察日に合わせて、めいの健康診断の予約をしてきました。
今回はめいだけお留守番だったけど、来月は一緒でーす。
こつぶとまめすけは定期的に色々検査してますので、今回はめいだけ(^▽^;)




そんなこんなのお犬様の病院デーでしたが・・・・。





夕方からは、お犬様繋がり???のお友達とワン無し新年会でした。
なんで???なのかというと、ワタクシが以前勤めていた職場の同僚さん達なんですわ~(;^ω^)


またまた・・・ここへ↓
IMG79730120.jpg


飲んで~~
579E32CF-EC8A-4270-ABA9-612C8608AD370120.jpg


食べた
1EC3166E-952D-4B99-9F53-F248ADEE6F190120.jpg


今回、6家族12人で盛り上がってまいりましたが、
このお仲間のお犬様は合わせて 11ワンコ・・・。
1匹を覗いては全員シニアさんです

そのうち、こつぶと同い年のお犬様が4匹。。(こつぶ含む)
みんな色々・・・あるよねぇ~
その中の1頭。。バーニーズのしえるちゃんが9月にお星様になってしまいました。
元気なら明日が15歳の誕生日


しえっちのお写真など見ながら、宴もたけなわなオトナ達でありました。
IMG79720120.jpg
殆どのグラスが空っぽ~



春になったら、ワン連れで会う約束をしました。
みんなその頃もちゃんと元気でいてよ~~~ ってうちが心配だが( ̄▽ ̄;)
飼い主たちは・・・・まぁ、元気であろう初老だけど


関連記事

| まめすけ 僧房弁閉鎖不全症 | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暴れるちゃんになるくらい
元気なこっちゃん♪(笑)
現状維持なまめくん♪♪
来月からは月に一回!
よかったですね!
病院はなーんか、疲れますもんね。。
こっちゃんもまめくんも
ぶっちーさんもお疲れ様でした!
めいちゃんもお留守番、お利口だったね!
来月は一緒に頑張ろうねヽ(^。^)ノ

飲み会!楽しそう!美味しそう!

| ライナ母 | 2017/01/20 13:54 | URL |

子明と小喬が兄妹だけあって抜群のシンクロを見せるけんねぇ(笑)
ぼっち大喬~。
でも同じ血がつながっている大喬と仲達は全然シンクロせんとやけどね。

もう完全諦めとるよぉ。
でも少しでも長持ちすることを祈っとる・・・。

たとえちょっとであろうとも、嬉しいもんは(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡。
うちの仲達なんか1gたりとも痩せない。
全然痩せない。
全く痩せない。
痩せる気配が感じられない。

| mbd管理人 | 2017/01/20 20:04 | URL |

日々年を取っていくなか
現状維持!立派ですよ~♪
ウチのおっさんなんて
最近ヨレヨレですから^^;
そしてまめすけ君…
体重増やしたいなんて うらやましい~

| benchan | 2017/01/20 21:04 | URL |

こんばんは

こつぶさんとまめすけくん
現状維持で良かったですね
通院も月1に
病院って本当に疲れますよね
診察が終わった途端に力が抜けちゃいます
次回はめいちゃんも
みんな頑張ろうねっ

こつぶさんとぶっちーさんの通院スタイル
とってもほっこりしちゃった
我が家はでかい子ばかりだから
うらやましいです~

久しぶりのビールジョッキの写真
みんなでわいわい楽しい時間を過ごせて
良かったですね♪

ぶっちーさん、先日はでちにお祝いコメント
ありがとうございました♪
これからもでち共々よろしくお願いします♪

| そんこ | 2017/01/21 00:33 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT