PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコ加湿器

先日、こんなのとか。。。
DSC01730107.jpg


こんなのを載せましたが。。。
IMG79580120.jpg


最近乾燥してて、静電気が凄いんですわ


で、ネットでちょいと見てこれなら出来るかなって作ってみました。
没頭し過ぎて作り過ぎちゃいましたが~
DSC04250121.jpg
エコ加湿器 です。
コーヒーフィルターで作ってあります
ちょっと雑ではありますが・・・気にしない~


毎日コーヒーは飲むのだけど、最近はインスタントばかりでドリップする事もなく、
フィルターが余りまくってましたんで丁度良かったの。


加湿器だとお手入れが面倒とか音が煩かったりとかあるけど
これなら汚れたら捨てて作り直せばいいし、エコですよ~。
効果の程は、、、ささやかだろうけど。。
加湿器のお手入れもコレを作るのも面倒って方は・・・・乾燥を我慢してください(笑)


DSC04220121.jpg
そうなの。。。
6時頃から急に思い立って始めたもんだから
お犬様達の夕飯がちょっと遅くなっちゃった( ̄▽ ̄;) ほんとにちょっとよ



↓水を入れるとこんな感じ。
薔薇に見立てた作りの物は花びらがふんわりします。
DSC04300121.jpg



帰宅した夫がコレを見て・・・


ポテチかと思った って・・・。



どんだけ腹空かせてるんだ



でも・・・
そう言われるとそう見えちゃうよ





これで少しはパチパチから解放されるといいな




コーヒーフィルター加湿器、ワタクシでも作れるくらいすごく簡単です。
コーヒーフィルター以外でもキッチンペーパーやフェルトなんかでも出来ます。
ただ折るだけの物から、ちょっと細工しなくちゃな物まで。。
youtubeに分かりやすく載ってますよ~。
興味ある方は是非♪




Instagram
関連記事
スポンサーサイト

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT