PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんな揃って♪

2月10日(金)

久々に~~めいを連れておでかっけ~
前日にシャンプーしてキレイキレイになって、朝も早よから準備して~~
行った先は・・・・・病院


ハイ この日は健康診断を受けるのでありますぅ~。。
昨日、お楽しみ?って書いたけど~~で少し意味深にしておきました(∀`*ゞ)エヘヘ


朝一で行ったんだけど、翌日が祝日で休みのせいか
この日の病院は激混み
めいを預けて一旦帰宅して、2時間後位にこつぶとまめすけを連れて再度病院へ。。
こつぶとまめすけは月1の通院日です。
夫が仕事だったので~~車が出せずでした。こういう時、ペーパードライバーって不便よね。。
まぁ、家から病院まで徒歩でも10分弱なのでいいんだけどぉ~~運動になるしね(;´∀`)



どよんどよんなお二方
IMG82060217.jpg
まめ君、前に出るとデカさが協調されますから~


イヤだよー!なこつぶさん。
IMG82020217.jpg
前足に抵抗が表れちゃってるよね


まずは、こつぶから。。


体重は1.96㌔と少し増えてました
最近ちょっとばかり茶色の涙が出るのは気になっていたんだけど、
先生に調子はどうかと聞かれ 絶好調です! と自信満々に答えて
いざ、血液検査となりました。。
こつぶは体調が悪いと茶色っぽい涙が出ます。


結果。。

() 内が基準値、9/29 10/22 11/19 12/17 1/14 2/10

BUN (9.2~29.2) 120.8 80.2 57.9 41.1 41.5 46.1
CRE (0.4~1.4)    3.2 3.3 3.0 2.3 2.3 2.5
リン  (1.9~5.0)   6.2 5.3 5.1 5.1 4.7 5.2


僅かながらではあるけれど、全体的に数値が上がってしまいました
絶好調と自信満々に答えた自分が少しばかり恥ずかしかった。。

先月、基準値内に入って喜んでいたリンもまた上がっちゃったしぃ~
この先、また数値が上がるようならば輸液の量を増やす事も考えなくちゃだそうです。。
まぁ、先生もね。。元気なら数値は気にしなくても~と仰って下さってますけど。。
確かにそうなんだけど、そうは思うようにしてるけど僅かでも上がるとやっぱり凹む



続いてのまめすけですが~~この日は診察だけ。
体重が2.4㌔と微妙ですが増量(先月は2.35㌔)
心臓の方は今回も現状維持出来ておりました
ありがたや~~~


診察が終わって、めいも健診を終えて戻ってきました。
すっかり寛ぐお嬢さん。。
IMG82130217.jpg
あの・・・こっちゃんの上に乗ってますけど


午前中の診療時間も終わり間近でしたが、まだ待合室は混んでおりました。
お隣に大人しく座っていた柴犬さんを鬼の形相で睨むの止めてくれませんか~
IMG82100217.jpg
めいも怖いが・・・後ろのまめすけがウケる



またも大量の諭吉様とお別れして~~病院の前でパチリ まめすけが半分抜け殻にww
IMG82170217.jpg
大量のビニール袋はワタクシのお昼ごはん💛 ではなく~~
1ヶ月分のこつぶの皮下輸液セットと、こつぶ・まめすけのお薬です


帰り道は・・・全員立ち乗りでフィーバーしておりました
IMG82190217.jpg

こつぶとめいは朝から絶食だったけどぉ~~まめ君は食べてるのに。。
でも、、、こつぶとめいがゴハンを貰っているところを見てるだけなんて
まめすけには耐えられそうもないので、半分だけ食べさせておきました。
もう半分は帰宅してから、みんなと一緒にゴハンタイム



めいの健康診断の結果が出るのは後日との事なので、また今度報告しまーす。



関連記事

| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/17 20:08 | |

なんかさ。
なんでこんなに小さいのにすんごいおおきいの出すとよぉ!!!
ってな感じ。
写真が載せられんのが残念すぎるっ。
そしてめいさんもそうなんやけどさ。
太ったチワワンズがまた可愛いのよぉ!!!!!!!!!

うち電気代が安いやん?
安くなっても微妙な料金やったとよねぇ(´∀`*)ウフフ♡

病院のおみや・・・すんごい量やね。
ただこれで犬子が元気になるのなら~ばいっ(b`-ω-´)b

めいさん。。。
怖いっ(笑)

| mbd管理人 | 2017/02/17 20:26 | URL |

病院 お疲れサマでしたー
ってすごい量のお薬ですね!!
こりゃ確かに大量の諭吉サンが飛んでくわ~
でも諭吉サンと引き換えに健康になれるのなら
…と、思えば^^;

| benchan | 2017/02/17 20:46 | URL |

病院お疲れ様でした。
家もお土産いっぱい!
会計の時にしっかり確認しないと
入れ忘れるがたまにあるくらい…( ̄。 ̄;)
ワンコの病院は自分の病院より疲れます~。
数値も大事だけど今の元気食欲が一番大切ですよー。
お互いめげずにぼちぼち頑張りましょうo(^▽^)o

| とんまま | 2017/02/18 01:16 | URL |

みんな、病院お疲れ様。ぶっちーさんもおつかれさま~。
病院行くのって、行くだけでストレス受けるもんね。
みんな、えらかったね~。
こっちゃんの数値、今回増えて、前回下がってたし心配になるよね。
輸液の量も多くしないでいいように、次回は数値が下がってますように。
診察の前と後では態度が全然違うよね~。終わったってどうしてわkるんだろう。ワンコって賢いよね♡

| モーママ | 2017/02/18 11:07 | URL |

こんばんは~

みんな病院おつかれさまでした。
こつぶさん、数値はちょっと変動があったけど
でもとりあえずお薬も現状維持で良かった
お薬の袋もすごいけどその分諭吉さんも…
次回はこつぶさんの数値が下がっていますように
千葉から応援していますからね~

| そんこ | 2017/02/18 20:12 | URL |

こつぶ君、ちょっと数値が上がっちゃったのね。
ちょっとの事でも気になるわよね。
でも、元気にしてるなら、
先生の言うとおり、自分の体の中で調整できているんだと思うわ。

| maririnhaha | 2017/02/18 20:16 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT