PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅まつり・・・まだでした(;´∀`)

2月11日(土)

大宮第二公園の梅園に梅を見に行ってきました。
↓駐車場から梅園方面を見つめるこつぶ。。
DSC07940220.jpg

ん?梅まつり開催中じゃないの??
いつもの陶器市とか来てないし???あれ????


見てみたら、梅まつりは翌週からでした 2月18日(土)~只今絶賛開催中です。
DSC09560220.jpg
下調べもせず、多分やってるだろう的な感じで行くとこうなる


祭り前だったので多少は空いておりましたが、それでも祝日のせいもあってか
それなりに見物客はいるものです。特にお犬様連れは多かった~

肝心な梅の方は5~7部咲きって感じでした。紅梅は終わり?ってのもあったり。。
DSC07980220.jpg



いい感じにベンチが空いてたので早速お写真パシャパシャ
DSC08230220.jpg


DSC08150220.jpg
こつぶが


だ~れもこちらを見ないし、全員バラバラなとこ見てるけど
DSC08180220.jpg


沢山の方に'かわいいわねぇ~'とか'お利口さん'とか
大好物なお言葉を沢山かけて戴きました


並んで座ってる後姿も可愛いわねぇ~♪ と言ってもらって、調子に乗って後姿も撮ったけど
DSC08260220.jpg
反対側は梅が無いのでありました


ここでの撮影はひとまず終了。。
夫がね。。。 長い!何枚撮っても一緒だ!!
って超不機嫌になっちゃって~~
DSC08290220.jpg
強制終了ですよ


長いといっても・・・この場所で撮った写真って20枚ちょっと
まぁ・・・アタシ的には長い方かもしれないけれどぉ~~
もうちょっと協力的にというか・・・優しく見守る事は出来ないのかしらね~??
カルシウムが足りてないのであろうか?

てか、何枚とっても一緒って・・・全部違うよっ!!


この日、帰宅してからもワン達が寝てるところを見ながら
'可哀想に、写真ばっかり撮らされたから余程疲れたんだろう'とか言ってましたよ・・・。



でもね~~
5分もしないうちに新たなる場所でまた写真を撮る懲りないワタクシですけどぉ~(*^^)v



つづく






〇おまけ○

2015年3月撮影 天気ワルッ
DSC018300220.jpg
全く同じベンチの上で撮ってました
こんなに枝が下がってなかったから切っちゃったのかな?

この写真、2016年の年賀状候補になってたんだけど、 こつぶが若いです。黒いです。
結局採用されずにそのまま日の目を見る事もなくお蔵入りしてたの

この時は梅まつりは終了してたんだけど、やっぱり3月になったらもう1度行こうかな~

関連記事

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/20 12:15 | |

こんにちは^^

あるあるですね~
我が家も・・・余り撮影してると・・・
パパが、怒り出しますから~
もう、サクサク撮って・・・
さっさと移動~の日々です。www^^;
同じ場所で、以前と現在って言うのもいいですね~

色違いのニット^^お似合いで、可愛いですよ~^^

| machiz4 | 2017/02/20 12:39 | URL |

うんうん!
みんな可愛くってお利口さん♡
ワンコの後頭部が大好きなので
後姿にもキュンってきちゃいます~❤
梅、キレイに咲いているように見えますけど
ちょっと早かったのですね♪
それもまた楽しい思い出ですよね!
プンスカなパパさんも(#^.^#)

| ライナ母 | 2017/02/20 14:10 | URL |

こんにちは~

我が家も調べもせずに行ってしまう事ありますよ~
っていうかいつもです~(笑)
でも、梅まつりの時よりゆっくりできて良かったですね♪
みんなそれぞれいいお顔してますよ~♡
写真撮影は我が家も同じ事言われます!!
「まだ?」とか「ちょっと抱っこしてみて」っていると
「なんで?」とか
枚数もそう
ね~ぶっちーさん、みんな同じじゃないよね~
それぞれ違いますよね~
ぶっちーさん、お互いに頑張りましょうね~(笑)

| そんこ | 2017/02/20 14:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/20 16:43 | |

梅キレイですね~
梅と桃の違いがあまり分からない私ですが
上から4枚目のお写真なんて自衛隊ぽくていいですわよ~^m^

カルシウム不足?やだ~可笑しくて笑ってしまった!(笑)
カメラに興味がある旦那様なら
ガンガン写真撮ってくれるんでしょうが
うちも旦那は写真には非協力的ですわー

| ひま子☆ | 2017/02/20 17:26 | URL |

満開では なかったとは 言え
十分 きれいな 景色 ですよ〜
そろっての モデルさんも じょうず!
後ろアタマフェチな わたくしと しては
正面のショットは もちろん 後ろからの ショットを 年賀状に したいかな〜
( マニアックで すません )
のんさまも 失敗ショット 多いなぁ… と 言っても 3発くらい。
こっち 向いた!!な 一瞬を ばしゃっと おさめますです。
のんさまの おかげで わたくしの 瞬発力は 鍛えられておるのです…

| のんママ | 2017/02/20 19:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/20 21:01 | |

満開っぽく見えるけど
まだ違うんですね~
祭り前だったのは残念?かもですけど
お天気も良いしかえって空いてて正解かも。
ちなみにウチもダンナが非協力タイプです^^;

| benchan | 2017/02/20 21:22 | URL |

もう梅の季節なんですよね~。
こちらはどうなんだろう~。行きたいけれどなかなか
予定が立てられず(;^_^A
写真、どれも違うんだよね~。わかるわ~(*^-^*)

| モーママ | 2017/02/20 23:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/21 00:14 | |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT