PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健診結果

2月14日(火)

先日受けた、めいの健康診断の結果を聞きに病院に行ってきました
ワンコ無しでワタクシだけ…

DSC00490224.jpg
診察台の上で写真撮って貰ったのね~~
それにしても、なんちゅー顔しとるんじゃww




我が家がお世話になってる病院では只今健康診断キャンペーン中。
お得に受診できます。
IMG20170223000702241.jpg


去年はお手軽にAコースで済ませちゃったけどぉ~
ギリギリに予約して満員のところムリムリに入れて貰ったってのもあるんだけど(^^;)
めいもシニアと言われる年齢になったので、今回はBコースにしました。
今の状態のままならCコースを受けるのは10歳になってからでいいかな♪



で、、、肝心な健診結果ですが。。。


身体検査血液検査は全て問題なし
ナトリウムとカリウムがほんのちょびーっと低いんだけども・・・。でもまぁ殆ど基準値みたいなもんです




腹部超音波エコー

IMG2017022300060224.jpg

問題なし



胸部超音波エコー

IMG20170223000602241.jpg

残念ながら・・・・・誠に残念ながら・・・・
心臓弁に逆流がみられてしまひまひた
軽度の僧房弁閉鎖不全症です。。まめすけと同じ病気。。


でもね。。
エコーで見てもほんとにちょっぴりの逆流なんです。心拡大はありません。
診察の時には心雑音すら無かったので、今回エコー検査を入れておかなければ
分からないところでした。
今のところは投薬の必要もなく経過観察です



このところの男の子達の加齢による体調不良で、
ワタクシにとって、めいが健康でいてくれる事が心の支えにもなってました。

今回の結果を聞いて、どんだけ落ち込んじゃうんだろう。。
またお腹ピーピーになっちゃうんじゃないかって思ってたんだけど。。。



案外フツー



むしろ、ドンと来いって感じであります。
この1年、色々有り過ぎるくらいありましたからワタクシも少しは強くなったかな♪
まぁ、まだ軽度ってのもあるんでしょうけど(^▽^;)




一緒に頑張ろうね。
DSC00200224.jpg
めいのちっちゃな心臓さん。
このままの状態キープでお願いします







今回の健康診断で1番ショックだったのは。。。


体重が激増しちゃってて~~~
犬生最大の、1.78㌔になってました。。
最近太ったとは思っていたけど、まさかここまでとはっ

先生は丁度いいって仰ってたけど、絶対丁度良くない!!
ムチムチだもの~~
めいさん、ダイエット確定です!!! 最低でも100㌘位減らしたい。。

関連記事

| その他通院 | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/24 12:57 | |

めいちゃんの心臓さん、
がんばってくださいねv-237

元気玉送りますv-220
v-133v-355

| すず❤ママ | 2017/02/24 13:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/24 16:20 | |

検査結果がほぼ正常でよかったです。
シニアになればある程度の数値が出てくるのは
仕方ないものね。
私の姪も2歳ぐらいのとき
僧房弁の形成手術したのを
ふと思い出しました。
昨年結婚して今は幸せな生活送っているけど。

| maririnhaha | 2017/02/24 20:40 | URL |

そなんよねぇ~。
犬子のお話は矢張りブロ友さんが一番話あうし(笑)
犬子飼ってない人から見るとただの阿保ぃ話やないかと・・・。

一応振り返った時に思い出として楽しいはずと思って
写真撮るようにはしとるんやけど
中々みにつかんっ。

人間と一緒で犬子も年をとるとどっかに年齢がやってくるとよぉ。
あれだよ、あれ。
不幸中の幸い?
だって軽いうちから対処するこができるんやもんっ。

| mbd管理人 | 2017/02/24 20:52 | URL |

めいちゃん、概ね良好で良かったではないですか~(*^^*)

う~ん 太っては見えないですけど。。。
でもダイエットして より健康になれば、心臓にもイイでしょうしね。d(^-^)

こうしてきちんと検査できたら安心ですし、ちゃんと検査してくれてこの料金、コチラの動物病院 いいですね。

| あーさん | 2017/02/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/24 22:28 | |

めいちゃんの心臓が、ちょっとコッチ向いてねって教えてくれたんですね。
知らないままより、早くわかっていた方がいいですもの。
何も無いのが一番だけど、一病息災って言葉もありますものね。
めいちゃんの小さな心臓さん、これからも頑張って下さいね~~。

| なっつばー | 2017/02/24 22:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/25 00:23 | |

僧帽弁不全閉鎖症、モーは心臓に雑音があると言われて発見されたんだけど、小型犬には多い病気だときいたけれど、
可愛い我が家のワンコにはいつまでも健康元気でいてほしいものね。どうか悪くならないようにと思うのみなんだよね。

| モーママ | 2017/02/25 00:25 | URL |

めいちゃ~ん♪

このまま
このまま・・・

頑張ろうね(#^.^#)

応援しております☆彡

| 田舎のオ-ドリ- | 2017/02/25 05:07 | URL | ≫ EDIT

めいちゃん、概ね良好な結果で良かったね〜♪
心臓に少し問題見つかったみたいですけど、知っておくことで早めに対処出来れば良しですよ!
ギンもいずれシニアになれば、体の異常とか出てくるんでしょうね…(^.^;
ワンコの検診料もバカにならないですね!
勉強になります。。
小さな心臓に負担かけない為にも、体重管理は大事ですね!
我が家も気をつけよ〜(^_^;)

| ギン母♪ | 2017/02/25 09:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/25 11:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/25 14:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/26 12:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/26 20:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/26 20:43 | |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT