PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレ・ひな祭り?

2月23日(木)

この日はワタクシの実家に行く事になっていたんだけれど~~
朝からドンヨリ曇り空でこれから雨予報の我が家地方。。。
実家の母はワンコを連れて行くと喜ぶんだけれども、ワン無しで行くかな。。。
と、朝のうちは思っていたのだけれど・・・。


しばらく雨降らないし、なんだか降りそうもない。。
それならば、、、うちの晴れワンコさんを久々に連れて行っちゃおうかな~



って事で、こつぶをお供に実家へGO
こつぶを連れて電車に乗るのは去年の8月以来です。



実家についてごっきげーんなボクちん
IMG83040303.jpg

なんだか、我が家に居る時よりもお顔がイキイキしてる気が


舌チロっ
IMG83050303.jpg



この日実家に行ったのは・・・お雛様を出す為でした
年老いた母に脚立に乗って天袋にしまってあるお雛様を出させるのは危なすぎるので・・・。
去年はご近所さんに手伝ってもらったらしいんだけどそれもなんだかねぇ~(;´∀`)
てか、もっと出しやすい場所に収納してくれたらと思うのだけど・・・。



最近は楽に飾れるという理由で、姪っ子NANAHOのお雛様しか出しません。
IMG83150303.jpg
※姪の家にはニャンコがいて、お雛様に乗っちゃうらしいので実家に置いてあります。


ササっとパパっと飾れてホントに楽チンでございました(;´∀`)



こつぶを連れて行って・・・ホントに雨は降らず帰りには少しの晴れ間もあったりして
晴れ犬っぷりはまだ健在でした~
家に帰ってからも元気でね。
今まで無駄に体力消費させるのが嫌であまり連れ出さなかったけれど
実家くらいまでなら連れて行ってもいいかな・・・と思ったわ♪
なによりこつぶが嬉しそうで楽しそうだったしね



そそ!!
我が家もちゃーんとめいのお雛様は出してありますよ~
DSC02030303.jpg
毎年一緒だからUPするのもどうかと思ったけどやっぱり載せちゃう
台座にほこりがチラチラしてるのはお気になさらず~~( ̄▽ ̄;)
関連記事

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お雛様が飾られると♡やっぱり雰囲気でますね~♪♪♪

| アンジュまま | 2017/03/03 13:02 | URL |

そうそう!ご実家といえば
こっちゃんですよね♪♪
ご機嫌だね、こっちゃん♪
お雛様素敵ですね❤

めいちゃんのお雛様も楽しみにしていました♪
可愛いですよね~♪
毎年「買おう」と思うのだけど
忘れて一年がたってしまいます。。
めいちゃん、ありがとね(*^_^*)

| ライナ母 | 2017/03/03 13:44 | URL |

チワワのおひなさま、初めて見た。
パピヨンのは見たことあるけど。
いろんな犬種があるのかな。

こつぶちゃん、嬉しそうだねえ。
お出かけ好きなのかな?
よかったね。

| まくまく  | 2017/03/03 13:59 | URL |

ご実家でのこつぶ君、本当嬉しそう~♥♥
「今日は特別に僕だけがお出かけなんだよ♪」って
声が聞こえてきそう( ´艸`)

とってもいい気分転換になったでしょうね♪

無駄に体力を消費させるのが嫌で..っていうお気持ちすごくわかります。。
家に籠りっきりだと余計に老けてしまいそう、、と思いながらも
体調崩すの怖いし。って思うとお出掛けするのも躊躇してしまいますが、
こんな嬉しそうなお顔みれたら連れてきて正解だったなって思いますよね♪
難しいお年頃ですがやっぱり気分転換は必要ですね(*^_^*)

| kao☆ri | 2017/03/03 16:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/03 17:39 | |

こんばんは

今日はひな祭りでしたね
姪っ子さんのお雛様も可愛いけど
めいちゃんのお雛様も可愛いなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2017/03/03 19:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/03 20:53 | |

こつぶ兄さんがいつもより幼く見えちゃいました(^^)
ウチもですけど『自分だけー」って
特別感なんでしょうかね?

| benchan | 2017/03/03 20:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/03 22:48 | |

365日平日っ(。+・`ω・´)キリッ
うちの4犬子姫様はお祝いもせずフツーの日を過ごしたばいっ(笑)
私のお雛様は姪っ子へと渡っとるとよねぇ。
私が持ってても絶対面倒くさくてださんのわかっとる。
(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

| mbd管理人 | 2017/03/04 07:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/04 11:00 | |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT