PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっほっほー💛

3月11日(土)

こつぶ・まめすけ揃っての月1検診デー

まめすけは、いつも通りな感じで良くもなく悪くもなく現状維持です
体重が・・・・ついに・・・2.5㌔ になりました~
先生からはもうちょっと増やしても・・・と言われましたがね。
でも、朝ごはんをガッツリ食べた後で、出すもの出してなかったから・・・・出しちゃうと戻るかも( ̄▽ ̄;)


↓診察終わってホッと一息まめすけさん。
IMG84010316.jpg
診察前はガタガタ震えてたくせに、終わると待合室にいても震えが止まるんだよね。
分かるのかしら??




続いてはこつぶさんですが。。。
先生に、いかがですか?と聞かれ・・・。
先月は確か、絶好調です!と返答したらイマイチな結果だったので
今回は 良くも悪くもなさそうです。と控えめに言っときましたよ
ホントは絶好調と思ってましたが。。


ただ、このところ痩せた気がして・・・
検診前にスパート?かけてニュートリやらフードやらをちょいちょいあげてましたが。。
1.98㌔で太ってました 痩せたと思っていたのは幻だったみたいです( ̄▽ ̄;)
でも、太れることに感謝です



血液検査の結果ですが。。。
診察室に呼ばれた時に、先生がニコニコしていたので良い結果だなって確信

() 内が基準値、9/29 10/22 11/19 12/17 1/14 2/10 3/11

BUN (9.2~29.2) 120.8 80.2 57.9 41.1 41.5 46.1 37.8
CRE (0.4~1.4)    3.2 3.3 3.0 2.3 2.3 2.5 2.1
リン  (1.9~5.0)   6.2 5.3 5.1 5.1 4.7 5.2 4.5

今回、全体的に大きく数値が下がりました
BUNとクレアチニンに関してはまだまだ基準値ではないけれどリンはまた基準値内に♪



昨年末から血液検査の結果が停滞気味で、先月はやや上昇。。
数値に躍らされないようにとは思っているけれど上がるとやっぱり凹みます。
このままジワジワ上がり続けちゃうのは絶対にイヤ!!
輸液量を増やすのもイヤ!!!!
と思って、この1ヶ月は今まで以上に水分摂取に努めてきました。


甘酒を摂り入れてお腹が少し緩くなる時もあるけど、
悪い物が出てるって事だと思って今は続けています
赤茶のキチャナイ涙が激減しました。 こつぶは体調が悪いと赤茶の涙が出ます
こうして数値が下がったって事は効果が出てるって事だよね♪
甘酒を飲ませ始めた頃は飲んだ4時間後位に数回立て続けにうんPしてました。緩い時もアリ。。
その後は普通に排泄




こつぶもまめすけもこの調子でね 
DSC02930316.jpg

母さんは全力でサポートします。




お犬様に甘酒を与える場合は自己責任でお願いします。

なお、甘酒は麹と水だけで作った物でノンアルコールです。
酒粕から作る甘酒はアルコールが含まれますのでワンニャンさんにはNGです。
関連記事

| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉぉ!よかったですね~!
お母さんが色々勉強して
やってくれてるもんね!
心強いよね、こっちゃん、まめくん❤
わたしも頑張らなくっちゃヽ(^。^)ノ

| ライナ母 | 2017/03/17 12:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/17 17:07 | |

こんばんは

毎月検診行かれていると安心ですね
今回は良好みたいでよかったですね
お目目が輝いていますよ
今日はぴいこに暖かいお言葉ありがとうございます
良くなってきましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2017/03/17 19:29 | URL |

そうなんよ。
うちの犬子もともと独り占めできる環境やないけん、
そこらへんは結構おおらかぁ~な感じ(笑)
そしてお互いに自分とこのボールがお気に入り(*゚v゚*)
中々興味深しっ!

数値が良くて((o・д・)bグッジョブ甘酒っ!
年をとるとちょっと太めの方がなんとなく安心やし
ちょっと太ってても(●`・ω・)ゞ<ok!よねっ!!!
と年じゅう太目仲達がおる私が言ってみる・・・。

| mbd管理人 | 2017/03/17 20:21 | URL |

おっ!嬉しい結果(≧▽≦)
数値が下がったってことは
ぶっちーさんの日頃の努力の賜物ですね(^^)v

| benchan | 2017/03/17 21:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/18 00:17 | |

数値が正常値に戻っていくって本当に嬉しいわね。
こつぶくん、もまめ君もほっと一息。
えみりぃも昨日検査受けて酷くないって言われたから、
とりあえずは安心したの。

| maririnhaha | 2017/03/18 10:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/18 21:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/19 11:47 | |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT