PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩からの・・・(◎_◎;)

3月12日(日) つづきです。

石畳をテッチテチと歩くこつぶ・・・。
歩き難かったみたいだけど、コツを掴んで頑張ったね♪
DSC03650322.jpg
この1年で随分と後ろ足の筋肉が落ちてしまいました。。
お尻がめいより小さくなっちゃった。。体重は多いのに(;´∀`)
左目が見えなかった時にはお散歩禁止令も出てましたしね。。



木道をテクテク。。ここではこっちゃんは抱っこでした。
DSC03750322.jpg
ちなみに夏には菖蒲が綺麗です。


まめ君、水面が気になるようでずーっと見てたの。。何もないのに(・・?
DSC03740322.jpg
まめすけにだけ見える何かがいたとか~~
ダイブされても困るので、早々に立ち去りましたが


バックに噴水があるんだけど・・・分からないよねぇ~( ̄▽ ̄;)
DSC03680322.jpg
只今、換毛絶好調ですんで、洋服に抜け毛が凄いです。。黒で失敗


ぐる~っと歩いてお散歩終了です。



帰る前に…用を足す
DSC03780322.jpg
めいはチッコもうんPも似たような恰好でいたすので~~紛らわしいオンナです。
ちなみにコレはチッコです。 見えてないけど左足上がってます



そしてもう一つ、帰る前のミッション。。
DSC03830322.jpg
車に乗る前に、足を拭かれてるトコ。
まめ君、垂れ目で情けない顔になってまーす




こんな感じにのんびりまったり~~っとお散歩してきた訳ですが・・・・。






夕方、ふと こつぶを見ると。。。
DSC03840322.jpg
右目がショボ目に


思い当たる事はただひとつ・・・。
帰宅後、、、まめすけと取っ組み合いの喧嘩をしたのですわ
オヤツに甘酒を飲ませたんですけど、とっくに飲み終わった空のお皿を巡っての大喧嘩
喧嘩する元気があるのは喜ばしい事だけれど程々にして欲しいもんですわ

お皿を早く下げなかったワタクシが悪いのだけれど


本犬はいたって元気だったし
見た感じ、傷とかもついて無さそうなので様子見で。
明朝になっても治らないようなら、しゃーない・・・病院かな



でで、、、翌朝。
DSC03860322.jpg

予想通り、いつものこつぶに戻ってました


今はこつぶの体内に異物は入れたくないのです。たとえ目薬でも。
治ってくれてよかったぁ~
関連記事

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっとお散歩お休みすると
筋力が落ちますよね。。
うちもそう感じることがあります!
いろんなところ覗きこんじゃうまめくん♪
やっぱりライナと一緒~!
なんだか嬉しいです!(笑)
アンヨふきふき中のまめくん、可愛い♡

こっちゃんオメメ、大丈夫でよかった!

| ライナ母 | 2017/03/22 13:22 | URL |

それぞれの ペースで おサンポ 楽しめたかな??
こつぶくんも がんばって あんよ してくれたねっ。
お目目 無事に 治ってくれて 良かった!
なんかへん → おクスリってのも できれば 避けたいですからねぇ。
そうそう のんさまも 水辺系って 必ず のぞくんです。
くそたっっかい 吊り橋の上からも 平気で 下を のぞくことも…
興味津々なのは かわいいけど 怖いとか 危機感とか ないのかねぇ… おほほ

| のんママ | 2017/03/22 20:00 | URL |

うちもね、えみりぃは足あげなの。この間なんか両足あげて思わずバランス崩しそうになっちゃったのよ。きっとお母さん犬のお腹の中に、大事なもの忘れてきちゃったのね。

| maririnhaha | 2017/03/22 20:25 | URL |

めいちゃんのこっそり片足上げチッコといい
足を拭かれるまめすけ君の情けないお顔といい
こつぶ兄さんの右目といい
まるで我が家と一緒なので
ビックリしつつ笑っちゃいました^^;
あ、こつぶ兄さん 治って良かったですね♡

| benchan | 2017/03/22 20:44 | URL |

こつぶくんのお目々、治ってヨカッター!
こはんを巡ってのケンカとは、なんと素晴らしス♪

車に乗る時、アンヨふきふきしてるんてすね。
ウチは 全席カバーかけてるのを 言い訳に、全く拭いた事ナシです。(^_^;)

| あーさん | 2017/03/22 20:48 | URL | ≫ EDIT

サブい時の室内ラン最高っ(b`-ω-´)b
暖かくてほっとしたわぁ~。

小喬体力の限界まで遊びまくるけん
電池が切れたようになるとよ。
1歳過ぎでも変わらんなぁ~。

めいさん珍しい~。
両方とも同じ格好の犬子って中々おらんと思うよ。
うちの犬子は皆めっさ分かる。
みぃんな背中が丸まって哀愁が漂うんだよねぇ( ´罒`*)✧

こっつん目治ってよかったぁ~。
むしろキラキラ輝きすぎなんでないかい(笑)?

| mbd管理人 | 2017/03/22 21:08 | URL |

こっちゃん、お目目なんともなくって良かった(#^^#)
喧嘩できる元気があるのは、嬉しいけれど
けがしたら大変だよ。気を付けてね、こっちゃん、まめちゃん。
めいちゃん、うんPかと思ったら、これがおぴっこなんだね。
うんPスタイルに見えたわ~。めいちゃん、左足もあげて
器用だね(*^-^*)

| モーママ | 2017/03/22 21:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/22 23:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/23 02:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/23 05:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/23 11:41 | |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT