PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケンカの代償

本日はワタクシの覚書となります。
文章ばっかりになっちゃったのでお時間ない方はスルーしちゃってくださいね~。



3月26日(日)

お昼少し前からまめすけがずーっとブルブル震えてて・・・。
そのちょっと前にこつぶとまたまた取っ組み合いの喧嘩をしましてね。。
しかもコタツの中で( ̄▽ ̄;)

KYなところもあるけれど、意外とデリケートなまめすけだったりするので
発作の前兆か?とも思ってたんだけど・・・何か違う。。
オヤツを出すと欲しそうにしてるけど自分からは来ない。。
鼻先まで持って行ったら食べたけど、これは明らかにおかしい。。


食欲はあるようなのでしばらく様子を見る事にしました。


お昼寝もしないで、頭をあげて伏せたり座ったりして相変わらず震えて動かず。。
水も飲まないし排泄もせず。
仕方なく夫が雨の中 外に連れて行ったら速攻で大量のチッコをしたそうな。。
それでも夕飯はペロっといつもの様に完食。
一安心


が・・・。


食後にコタツの中でキャンキャンと鳴き始めて・・・
見たら呼吸もハァハァと荒くなってきちゃいまして~~


まめちゃん、、、見た目は若いけどあと1ヶ月で13歳になるバリバリのシニアさんです。
心臓疾患もあります。肝臓もやや悪い。。
いてもたってもいられず、とりあえずかかりつけ病院に電話するも日曜日の夜。
当然繋がらず・・・。


ハイ・・・コチラ に行きました うちから近いの。助かる~
DSC09770405.jpg
電話受付が20:00~で・・・それまでの時間がとにかく長く感じたわ~~(30分くらいでしたけど)


色々と診て貰った結果・・・どうやら首を痛めただけだったらしい
原因は・・・どう考えても朝の喧嘩
痛み止めを一発打ってもらって終了でした。
気になっていた心臓の方は問題なし。
救急の先生に心臓はまだまだ大丈夫って言われてホッとした~♪
掛かりつけ医を信じてない訳ではありません(;´∀`)



夜間救急でやはり通常診療に比べるとちょいと(かなり)お高くつきましたが
安心料と思えば安いもんですよ。。ちなみに諭吉おひとり様とお別れしました
あ゛ーーー!こんなもんで済んでホントに良かったぁ~


キャリーバッグに入れて病院に連れて行ったのですけど、帰宅後も中に入りたがってね。
痛み止めが効いてきたようでこの日はこのまま、やっと寝れる状態になってくれました。
IMG84710404.jpg
念の為、横にベッドを置いておきましたよ。



3月27日(月)

朝までずーっとキャリーバッグで寝ていたまめちゃん。
IMG84730404.jpg

朝ごはんの時だけノコノコ出てきて、食べ終わるとまたキャリーの中へ
出てこないので、そのまま掛かりつけの病院へGO!


痛み止めのお薬を出してもらいました。
但し、頸椎ヘルニアの疑いアリなのでしばらくは安静にと。。
頸椎ヘルニアはレントゲンには写り難いとの事で詳しい検査はしていません。


幸いにも?この日は雨が降っていたのでお散歩は全員無し。
まめすけはまだ痛みがあるようで自主的に安静にしてて、
ずーっとキャリーバッグの中で寝てました。


夕飯の支度をしていたらノコノコ出てきてましたけど・・・。
顔つきがいつもとちょっと違うけど
DSC05920405.jpg

そして食べ終わったら、またキャリーバッグの中へ戻って行ったのでありました。。




長くなっちゃった・・・つづく
どうもサクっとまとめられない。。
喧嘩した→救急行った→頸椎ヘルニアの疑いアリ だけの事なのにねぇ~(;´∀`)





※今日現在も安静生活は続いておりますが、もう以前と変わりなく元気イッパイですのでご心配は無用です。
もう少し大人しくしてて欲しいくらいですわ


余談ですが。。。
体重が・・・2.4㌔と・・・・また痩せちゃってたよ・・・


関連記事
スポンサーサイト

| その他通院 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT