PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うむ♪

4月7日(金)

全員揃って病院へ
IMG87660418.jpg
本当は翌日の土曜日がこつぶとまめすけの検診デーなのだけれど
まめすけの痛み止めのお薬が無くなってしまったので前倒しでこの日に。。
翌日はお花見に行きたかったってのもあるんだけどぉ~(∀`*ゞ)エヘヘ
お天気悪くて行けませんでしたけどね



我が家はいつも院長先生に診て戴いてるのですが、
この日は狂犬病集団接種にいかれてたようで不在。。
そのせいか?空いておりました。
混むことを想定して朝イチで行ったんだけど・・・拍子抜け(;´∀`)
3ピキ連れて行くと長くなるから他の患畜さんがいらっしゃると悪いのでね~。。




まずは、、、こつぶの検診から。


血液検査の結果ですが。。データ量が増えちゃったので今回から本年度分を
() 内が基準値、1/14 2/10 3/114/7

BUN (9.2~29.2)  41.5 46.1 37.8 35.2
CRE (0.4~1.4)    2.3 2.5 2.1 1.9
リン  (1.9~5.0)    4.7 5.2 4.5 5.0


実は今回、数値が上がっているとばかり思っていたワタクシ 黒涙が出てたのでね
ところがどっこい!! またまた下がっておりました~
リンがちょっぴり上がっちゃったけどギリギリ基準値内なのでいっかな♪

先生にも、輸液だけでこれだけ良くなっていくのは素晴らしいと褒められて
ウルっとしてしまひまひた。。 
でも、これは輸液だけじゃなくってこつぶの生命力の強さだと思います。
BUN・CREは基準値にはまだちょっとあるけど、
半年前からしたら基準値みたいなもんですよ!! って違うから~
因みに半年前はBUN 120.8 CRE 3.2 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


で、、、こっちゃん、相変わらずお腹の調子がイマイチでお薬を出してもらいました。
といっても形はあるしピーピーとかじゃないんだけど・・・。
うんPする時にお腹が痛そうにするのですわ。。
先生に・・・輸液入れてる事だし無理に水分摂らせない方が良いと言われてしまったわ~( ̄▽ ̄;)





お次はまめすけさん。

心臓の方は、現状維持出来ております。
先日夜間救急で診て貰ったばかりなので心臓の方は全く心配してなかったけどぉ~


頸椎の方は減薬となりました。
毎日の服用を1日おきに3回分♪ 飲み終わった時点でお薬は終了。
その後、痛みなど無いようならばお散歩もOKとの事でした。
出なかったのよ~~なのでお散歩復活出来ました。

まめ君、ステロイドは生まれて初めての服用。。
副作用で元々食欲の塊みたいだった子が更に食欲怪獣になってしまって~~
未だに大変な事になっております



文章ばっかりになってしまいましたが。。覚書なのでスミマセン

つづきます

関連記事
スポンサーサイト

| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT