PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんなシーズンです

4月7日(金)

この日3ピキ揃って病院に行ったのは、今シーズンの諸々を済ませる為。
諸々=狂犬病予防接種・フィラリア検査


まず、狂犬病予防接種でありますが~~。。
今の病院にお世話になってからはお初であります。
先生と色々相談させていただいて、昨年同様3ピキ揃って接種しない事にしました。


猶予証明を出していただきました。 ちょっと曲がってるのはご愛敬( ̄▽ ̄;)
IMG_20170417_00020420.jpg
前の病院は無料だったんだけど、こちらの病院では¥1000×3ピキでした。
うぅぅぅ~~ってお友達に言ったらそれが普通で前の病院が良心的だったのだと言われてしまった




フィラリア検査は全員陰性
採血の時に、まめすけがこの世の終わりみたいな悲鳴上げて・・・ウケた←鬼飼い主
めいなんて、そんな悲鳴上げる余裕もないくらい固まってたけどね~
こつぶは血液検査も兼ねていたのでワタクシは待合室で待機してたんだけど、
先生と看護師さんに思いっきり褒めてもらってる声が漏れてきてそれもまたウケた♪



予防薬は、いつも白い錠剤のミルベマイシンだったんだけど。。
DSC05190420.jpg
今回は同じミルベマイシンでジャーキータイプの物にしてみました。
それでなくても薬漬けのこつぶとまめすけ。。
少しでも美味しいと思うものをね
フィラリア予防薬は毎年数か月分まとめて購入するんだけど、
今回はお初のお薬だし、どうせまた来月も検診で病院に行くのでとりあえず1ヶ月分。。
ささやかな節約です。


最後にめいの歯石取りの相談をしました。
7歳の節目という事もあるし、一度口腔内を綺麗にしておいた方がいっかな~って♪

先日受けた健康診断で心臓弁に軽度の逆流がみられたので麻酔についての相談も。。
今の状態ならまだ麻酔下による歯石取りは大丈夫との事でした。
但し検査前に要エコー検査だそうです(;´∀`)


こつぶの1ヶ月分の皮下輸液セット、心臓のお薬、お腹のお薬
まめすけの1ヶ月分の心臓のお薬、痛み止め(ステロイド・胃腸薬)
3ピキ分のフィラリア予防薬、狂犬病予防接種猶予証明
これらが今回のおみや~~
4人の諭吉様と数人の英世様がワタクシの元から離れて行きました。。。  



なんだかんだと全部終わるまで小一時間かかっちゃったけど、
病院が空いてて良かったわ~! 貸し切りだったの(*^^)v


予防シーズンの到来。
とりあえず、春の病院イベントを済ませてホッとした~。
DSC05240420.jpg

また5月にも病院行くけど( ´Д`)=3 フゥ


関連記事
スポンサーサイト

| その他通院 | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんだかんだでかかるわよね。
でも命にかえられないものね。
我が家で先日病院に行った時、
すご〜く混んでたの。
このシーズンは仕方ないけどね。

| maririnhaha | 2017/04/20 12:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/20 14:49 | |

庶民の味やけんなじむわぁ~。
口にあうのよ、庶民やから♪

そやね、慣れてもらうしかない。
ここの家はすっぴんで
犬の鳴き声がする配達なんだと(*゚v゚*)

((=゚Д゚=))ノアイ
うちは来月貰いに行くぜ、フィラリーーア♪
一喝で8犬子分頂くので・・・
ゆきちんが大量にいなくなるぜっ(☆Д☆)キラリーン♪
幸せには金がかかるぜっ(笑)

| mbd管理人 | 2017/04/20 19:55 | URL |

春のイベント お疲れサマでしたー
我が家も先日 病院行きましたよ~
やっぱり諭吉サンが数人出て行かれました(涙)
とはいえ、ワンコの健康のためですもんね^^;

| benchan | 2017/04/20 21:24 | URL |

こんばんは~

病院、おつかれさまでした。
この時期とっても混んでいるのに
貸切だったのはとってもラッキーでしたね♪
多頭飼いだとすごい時間がかかっちゃいますよね~
我が家も軽く1時間はかかっちゃいますもん
混んでいると他の方に申し訳なくって
いや~な汗が出てきちゃいます(笑)
でも、無事に終わって良かったですね
諭吉さんがたくさん飛んでいっちゃったんですね~
この時期はお財布が一気に軽くなっちゃいますよね

| そんこ | 2017/04/20 22:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/21 00:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/21 10:57 | |

こっちゃんの数値が良くって本当良かった~♪
随分と高かった数値が、基準値や基準値に近くなって
こっちゃんパワーだね(*^^*)
毎日注射、頑張ってるもんね。ぶっちーさんも。
病院お疲れ様。ワンコちゃんはするどいよね。
病院行くってどうしてわかるんだろう~。
かなり前からわかってる風で、いつもすごいなって思っちゃう。
歯石とり、いいね。モーは気が付かない間に、歯茎が下がってきているところがあって、ちゃんとできなくってモーに悪いことしたなって思ってるんだ・・・。これ以上すすまないように、していきたいんだけれど。

| モーママ | 2017/04/21 23:24 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT