PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんな時もあるさ♪

5月6日(土)

こつぶ・まめすけ揃っての月1検診デーでした

まめすけは体重が2.48㌔と珍しく増量 安静生活で運動不足だったせいかしら

このところ、ハァハァ言う事が増えたりステロイドの服用をしたりと
ちょっと心配してたのですが、心臓の方は今まで通り現状維持
良くもなく・・・悪くもなくってところです



さて、、、こつぶですが。。。
最近コロッコロ~のまん丸ボディでなんだか重い
こりゃ、犬生最高体重を更新しちゃうかしら・・・って思ってたんだけど
1.98㌔と変わりなくでした
でも、この年で、腎不全でコロッコロのまん丸ボディはありがたいってもんですよ


今回の血液検査の結果
() 内が基準値、1/14 2/10 3/114/7 5/6

BUN (9.2~29.2)  41.5 46.1 37.8 35.2 43.9
CRE (0.4~1.4)    2.3 2.5 2.1 1.9 2.2
リン  (1.9~5.0)    4.7 5.2 4.5 5.0 4.7

BUN(尿素窒素)とCRE(クレアチニン)が上がってしまいました


でもこれはワタクシとしては想定内だったの。。
4月はお腹が緩くなることが多くて、少し飲水量を節制してました。
甘酒も少しお休みしちゃったし。。
これだけの上昇で抑えられてまずまずです。
先生からも、こつぶはこれ位の数値で上下する感じなのかもと言われましたしね。
治る病気じゃないので、良い時もあれば、そうでない時もあってしかり!
こつぶは今すごく元気なのですもの~💛 あまり気にしませんわ~。。
気にしちゃいけないと思いながらも以前は数値の上下に一喜一憂してましたが、
もうこれ位なら動じなくなりましたよ




診察終わってホッと一息、まめすけ。
IMG90220524.jpg
母さんはこれからの会計にドッキドキ~


3人程の諭吉様と数人の英世様とお別れしましたが、
先月はフィラリア検査とか諸々があったのでそれからしたら3人の諭吉様で済んだとホッしてしまったワタクシ・・・。
あぁ・・・そう思うようになってしまった自分が怖い。。





Instagram

関連記事

| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT