PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温湿度

楽天スーパーセールのつづきです(;´∀`)


コレも買いました。
正確にはポイントでゲッツしたんですがね~(^▽^;)

時計とか余計な機能は付いてなくていいのです。
気温と湿度さえ分かればね♪


今まで、夏の温度管理はややテケトーで~
飼い主が暑いと思ったり、お犬様達の呼吸や心拍数なんかを見て
エアコンのスイッチを入れたりしてました。
お犬様達が若かった頃はそれでヨシだったのでしょうけれど、今となってはハイシニア揃い。。
そして悲しい事に全員揃って心疾患です めいはまだ経過観察中
気温もさることながら湿度も非常に気になるところでありまする~。


人間よりもかな~り低い位置で生活しているお犬様達。
普通にワタクシ目線の場所に置いていても意味が無いのでどこに設置するかと迷った挙句、
お犬様トイレの片隅に ぶっちゃけここが一番お犬様の高さですしね。
DSC09310629.jpg
お犬様トイレの写真を撮ろうとして、綺麗にしたら次から次へと用足しに来ちゃって~~
それもみんな違う場所Σ( ̄ロ ̄lll) もうコレでいいや的な写真です。
こういうのイヤーって方はスルーでお願いします。
最近のまめすけはめいがトイレに行くといつも見ています。人間だったら警察呼ばれるレベルです。





実は、温湿度計は既に持っております。
大昔に誰だったかの結婚式の2次会のビンゴの景品で貰ったと思われるシロモノ。。
夫が貰って来たのか~~?アタシが貰って来たのか~~それすら忘れた

ただこれがデジタル式ではない上に
合ってるんだかどうなんだかムムムな感じでして・・・。
並べてみてこれだけの誤差がありんすDSC09030629.jpg
アナログ式のは温度も湿度も高いです。
まぁ・・・古いのは今まで通りキッチンの片隅に置いておくことにします。



今更ながらの温湿度管理
ほーんのちみっと検証してみたのでそれはまた次回



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT