PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくらんぼぉぉぉ~!!

7月12日(水)

♪とぉ~なぁ~りぃ同士あーなーたーとーわぁ~たしさくらんぼぉ~
DSC00040716.jpg

まめすけが目ん玉飛び出して口に泡付けながらイケメン台無しショットですが~~。。


さくらんぼを食しました。・・・・・飼い主が
見ての通り、大粒のさくらんぼをいただきまして~←買ったのではない(^▽^;)
実はこの前日にも食べたんだけど。。。
食後になんだか唇に違和感が
痛いような痒いような・・・大昔に唇に蕁麻疹が出来て腫れあがった事があるんだけど
その前兆みたいな。。。
でもまぁ、大したことなく治まったんだけど。。


で、この日も食後に同じような症状が


流石に2日続けてだしぃ~。。
ちょっとグーグルせんせーんとこ行ってみたら
どうも・・・さくらんぼアレルギーみたい
さくらんぼ・唇の腫れ で検索したらすぐ出てきました。結構あるみたい。


酷くなるとアナフィラキシーショックで呼吸困難とかも有り得るみたいで~
これからあまり食べないようにしないとなのかなぁ~。。。



さくらんぼ・・・大好きなのにぃぃぃ~



ちなみにバラ科の果物でも同じような症状が出たりするとか。。
桃とかりんごなんかね。。
花粉症のヒトは要注意って出てた(-_-;)
翌日、桃とりんごのジュース飲んでみたけど大丈夫だったわ。。
我ながらチャレンジャーww・・・まぁ、ジュースだけどね



皆さまもお気をつけ下さいませ。



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------
関連記事

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT