PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デヘヘヘヘ~

5月6日(土) つづきです。

まめすけとめいは夫と先に行ってしまったので、こつぶとのんびり~~

こつぶはいつもクールです
DSC10020528.jpg



まめすけとめいが待っててくれました♪
暑くて笑っちゃ~う
DSC10080528.jpg


にゃ~んと、巻き舌でシンクロ
DSC10040528.jpg


木陰のベンチで♪
DSC10160528.jpg


こつぶ・・・電池切れ?
DSC10200528.jpg



コレ、 お気に入り💛
DSC10240528.jpg
めいが デヘヘヘヘ~~ って言ってるみたいでしょ



ちょっと暑かったけど、木陰を探しながらのんびりお散歩出来ました。
朝から病院行って、ランチに付き合ってもらってからの公園散歩。。
GWのおでかけはこれで最後と思って色々ね
翌日は寝て曜日でしたので~



これにて我が家のGWのお話は やっとこ 終了です。




楽しい日曜日を



Instagram






〇おまけ○

・・・・・・・・・・・・・・・・クールは取り消した方がいいかしら
DSC10150528.jpg


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

5月6日(土)

ランチの後は、公園でお散歩してきました。@上尾丸山公園

駐車場近くの竹林前で
DSC09810527.jpg
勘弁してくれよ的なお顔のこっちん(^^;

ここは立ち入り禁止だけど、この時期タケノコあるよね♪
な~んて見てたら・・・あったけどコレはもうタケノコとしては大きすぎだよね。
DSC09800527.jpg
手前のね。

菖蒲園の木道の上で♪
DSC09830527.jpg
ちゃんとしろ!!ってまめすけとめいに睨みを利かせるこっちん。


ちゃんと・・・してるんだろうか
DSC09850527.jpg
暑くて笑っちゃってるまめすけとめいです。 こつぶは眩しくてオジイがよりオジイに
それぞれ可愛いのだ💛


久しぶりに来たら菖蒲園も整備されてて株数も増えてる感じ♪
6月になったらまた見に行こうかな~



なるべく涼しい場所を選んでお散歩です。
ピッタンコくっついてるぅ~
DSC09890527.jpg


ちょっと離れちゃったけど、みんな仲良くテクテクね♪
DSC09940527.jpg





つづきます




Instagram

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院だけでは終わらせない。

5月6日(土)

検診を終えて少しのんびりした後、ランチに行ってきました。@一凛珈琲上尾店
ランチタイムには少し遅めの時間に行ったのだけど混んでた

またまた狭い席しか空いてなくって・・・
しばらく待って少し広い席に移動させてもらいました。
どうもこのGW中はお店運?お席運?が悪い。。


本日の珈琲なんだったか忘れた( ̄▽ ̄;)
夫はMIXサンド、ワタクシはエスニックピタサンド、デザートにバームクーヘン。
2017052601.jpg
バームクーヘン、前は生クリームがかかってたんだけど・・・。


こつぶは・・・病院疲れかしら
DSC09740526.jpg
ピンボケですが・・・これしかこつぶの写真が無かった(;´∀`)


まめすけも??
DSC09710526.jpg


めいは元気なハズ
DSC09670526.jpg
一人でお留守番、頑張ったね


いつも見てるだけの我が子達。。毎度スマンねぇ~
※持参したオヤツはあげてます。







〇おまけ○


まめすけのちーん顔
DSC09540526.jpg




Instagram

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日

昨日、、、まめすけの13歳の一日目。
前記事と少し被ってるものもあります。


特別にソロ朝んぽ。
DSC01790521.jpg


思いっきり逆光ですが、ギンギラギンの朝日を浴びてね。 
ちなみに6時ちょい過ぎ。。それほど早い時間でもないです。
DSC01770521.jpg


公園での1枚。
DSC01820521.jpg
舌チロで泡付けてるのがまめすけの奥ゆかしいところです



帰宅後は・・・ブログUP用やらIG用やら撮影会して~~2017052101.jpg


朝食を済ませたら、チョイ寝
・・・・・・・ホントにチョイ寝したところで起こされて。。。


ランチへGO
たっさいさんに行ってきました。
DSC02490521.jpg

あら???
いつもと違う・・・でしょ~~♪


まめすけはワタクシの膝の上にいました
DSC02440521.jpg


めいは夫の膝でごっきげーん
DSC02500521.jpg


こつぶはマットの上でお利口さん💛
DSC02620521.jpg


ワタクシ、、、たまにはと思ってまめすけを膝の上に乗せてたものの・・・・。


重いっ


まめすけ自身も、どうも落ち着かない感じだったので結局いつもの定位置へ


ご機嫌でした 暑そうともいう
DSC02770521.jpg



夫はいつもの'よくばりたぬき'+'ミニハンバーグ丼'
ワタクシもいつもの'菜っ葉とベーコンのクリーム'
珍しく?デザートセットにしてソフトドリンクは夫に進呈。
2017052102.jpg
デザートセットは、本日のおススメ。
'抹茶プリンとかりんとう饅頭'ソフトクリームも付いててそれは少しだけワン達にもね♪



夜はまたまた少しだけフード増量+お肉をちょびっとトッピング。
デザートにスイカという至ってフツー過ぎたので写真はナシ。
特別なお祝いする事もなくだけどまめすけもこつぶもめいも
いつもと少しだけ違うゴハン・・・地味だけどそれでも大喜び。孝行息子・娘です(;´∀`)



こんな13歳初日でした。


昨日はまめすけと濃ゆ~~い時間を過ごそうと思っていたのですが
朝からハードだったのか、まめすけは殆ど寝てばかり。。
見た目は若いけど、そこんとこは13歳のシニアさん。。
スーパータフネスと言われたまめすけも年取ったなぁ・・・ってシミジミしちゃいました



各SNSよりお祝いコメントを頂戴いたしましてありがとうございました。
ブログ訪問下さった方々にも御礼申し上げます。
これからもまめすけ共々どうぞよろしくお願いしまーす



楽しい日曜日を



Instagram
DM下さった皆様、、お気遣いありがとうございました。

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり散歩の日曜日

4月30日(日) つづきです。

花びら絨毯?の場所はすり鉢状の小さな広場になっているので
テッチテチなお二方をほんのちょっぴり放牧
DSC08270518.jpg

それでなくてもテチテチなのに寄り道するからなかなかこちらに来ないし~( ̄▽ ̄;)
DSC08300518.jpg


やっと来た・・・( ´Д`)=3 フゥ  相変わらずのイカ耳
DSC08350518.jpg

DSC08400518.jpg



まめすけはこの広場が大好きなので爆走しちゃう事を想定して放牧無しDSC08410518.jpg
リード持たれててもこの顔だもんね~。。



この後は笑顔?でお散歩を楽しみながら~~DSC08550518.jpg
ホントは暑くて ヘヘ顔


3ショット。
逆光だけど、眩しくないから全員オメメパッチリ
DSC08640518.jpg



別の場所で、こつぶだけ ステキング~ こつぶはいつもクールだわ
DSC08720518.jpg


やっぱり全員揃ってね。
DSC08810518.jpg


GWといっても暦通りでお休みの我が家にとって前半戦は普通の土日
まったり散歩の日曜日でした♪



Instagram




| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わってたけど。

4月30日(日)

GW初日は家でまった~りしておりましたが、2日目ものんびりまったり。。
午後から近場でお散歩してきました。@川越運動公園


綺麗な新緑の中をスタタタター
DSC08050517.jpg


この日、ここに散歩に来たのは八重桜の花びら絨毯目的
ぶっちー、まだ桜かよ!!とかのツッコミはご自由に~~
2年前にここで偶然見つけて綺麗だったのを思い出してどうかな?って思ってね。


その場所へテクテク行ってみると、花びらは落ちてはいるものの・・・
終わってた


それでも来たからにはね。。綺麗そうな場所を探してちょっとだけ


と、思ったら・・・。
DSC08060517.jpg
ん?めい???なんかヘンじゃね???
花びら咥えてる~??
DSC08100517.jpg


ほくそ笑まない~
DSC08070517.jpg
ついでに言わせてもらうなら、まめ君は起きて下さーい!!



という事で、仕切り直しです
DSC08120517.jpg
花びらがやっぱり綺麗じゃないわ・・・

引きならまだ少しは???
DSC08140517.jpg
いや、、、終わってる


この日は暑かったので、今年初のクール服着用でした。DSC08200517.jpg
やっぱ、後姿写真ってスキ



つづく




Instagram



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あとは帰るだけ~

4月23日(日) つづきです。

ルピナス園を出て、そろそろお昼の時間です。
そこからほど近い、ハーブガーデン横のテーブル&ベンチで食べる事に。
(一部の席がペット可です)



ワタクシはまめすけとめいを連れて先に席を確保しておりましたが・・・
まめすけが・・・お食事中の隣のオジサマに夢中
DSC06960514.jpg
またしてもここでまめすけは即撤収です
なんかほんと・・・スイマセン(;´∀`)


そうこうしているうちに夫とこつぶがのんびり~っとやってきました。DSC06920513.jpg
やや引っ張られてる感がありますが~~
途中で立ち止まってアタシを探してるようにキョロキョロして可愛かったのだわぁ💛


この日はあらかじめコンビニでお昼を調達。 ※ビールのみ現地調達 飲む事前提でランチ購入ww
DSC07050513.jpg
ぶっちー、これで足りるの?って思われるかもですが~~
お酒飲むとこんなもんでよかったりします

つまみもあったっけ(∀`*ゞ)エヘヘ
DSC07090513.jpg
夫は水ですがナニか?


まった~りランチ中には、例の御一行様がまたバビューンと通って行ったりね。DSC07040513.jpg
セグウェイ、やっぱり8000円はビックリよね~~共感コメントを戴いてホッとしました~(´▽`) ホッ



さて、後は帰るのみ!!


の、前にランチ場所近くのハーブ園と都市緑化植物園をウロウロ。。2017051401.jpg



テクテクと歩いて、中央口エントランスで性懲りもなくまた撮る。DSC07270514.jpg
到着時はまめすけは撮ってなかったからって言い訳しながらね


絶好の行楽日和の中、森林公園を楽しみました。
ホントは ネモフィラ も見に行きたかったんだけど。。。
ネモフィラがある西口ひろばの花畑は残念ながらペット禁止。。
それでなくても広い広い森林公園なのでそっちは諦めました


たった1日・・・いや、ほぼ半日の出来事を約1週間も書き綴ってしまいましたが
お付き合いいただきましてありがとうございました




Instagram









| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT