PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掘り出し物?

写真だけ撮ったけど・・・・

ま、いっか!って思ってたのを今日はUPしちゃう



DSC02560805.jpg


セール品。。
いつものセールで購入。(デオシートがお安く買えるセールね)


クークチュールさん、まめすけはサイズが微妙で~~
いつもちーとばかり小さいのを着せてたのでね(^▽^;)
ちゃんと合う感じのを1枚だけまめすけに購入♪
同じのあったらこつぶとめいにも買いたかったんだけど・・・
コレ、人気あるからまめすけの分をワゴンの中から見つけられただけでもラッキーだったんだって♪
↑店員さん談・ホントか分からんけど~




本日も簡単更新で失礼します(^▽^)/


------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップアップ!

DSC03260804.jpg

こっちんのアップで~💛


本日より、ダンナちゃんが夏休みになりますんで~~
簡単更新にて失礼します



ちょっくら出かける予定。。



------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し💛

7月24日(月)

ふと見たら・・・。
IMG00310803.jpg

一緒に寝てました。

毎年、夏になるとこつぶはめいと一緒に寝たがるんだけど~
今年はそれもないんだな・・・と思っていたところの出来事💛

IMG00350803.jpg


めっちゃ癒された~



------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月ですぅ~♪

本日8月1日
DSC03490801.jpg

我が家はフィラリア予防薬の投薬日です。
なにかと こつぶファーストになってしまってる我が家は
食事と一緒にフィラリアのお薬を飲ませる事が出来ません。
(食事の際に吸着剤を使用している為です)

オニクチャンタイプのお薬はオヤツとしてあげられるので
本日のお昼に高級オヤツとしてみんな一緒に食してもらいまーす。
忘れないようにしないとー
ブログに書いた事で満足しちゃって~~忘れちゃったりするタイプなんです


DSC03540801.jpg


あとね。。
薬繋がりで~~自分への戒めを込めて恥を承知で書いちゃうけど。。。


こつぶの心臓・腎臓のお薬の服用もちょいちょい忘れるワタシ
こちらも食事と一緒に服薬させられないので毎日昼に飲ませてます。
通院日の前になって余ってる薬が出てきて~~ビビりまくるの~(;´Д`A ```



苦肉の策で、以前まめすけの心臓の薬に日にちを書いていたのと同じにしました


ちょっと散らかってるけど・・・
我が家のキッチンの中央にドドーンと鎮座する、お犬様のお薬コーナー
ここで毎食、こつぶがコレでまめすけがコレで・・・あーだこーだ言いながらやってます。
DSC03520801.jpg


で、肝心なこつぶのお薬はコチラ↓ フォルテコールです
DSC03530801.jpg

薬が増えてきたりして目立つように何かないかと考えて。。。
大昔に買うだけ買って全く使ってなかったIKEAの小物入れに入れる事にしました。


本来はスパイスとか入れて使うんだけどぉ~。
grundtal-xiao-wu-ru-re__0454037_PE602568_S40801.jpg

↑こんな風に本来はオサレに。。※お写真、IKEAのサイトから拝借しました。
まさかうちではこんな事で使うようになるとはね


我が家の使用場所の壁面はタイルなので勿論裏がマグネットのこのケースは付きません。
100均でマグネットシートを買ってきて両面テープでタイルに貼り付けました(^▽^;)
マグネットの付きはちょっと弱いけど、1ヶ月分の薬くらいの重さなら大丈夫です。


一番目に付く場所なのでコレにしてからは今のところ忘れる事なくやってます。
あ、、、ここに書いて満足してまた忘れないようにしなくっちゃー


不思議な事に?いや、当たり前の事なんだけど
まめすけの投薬は今まで1度も忘れた事ないのですよ。
集中!集中!しっかりしろー!!だよね


------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の朝

7月22日(土)

お見苦しい動画ですが・・・・
ホントにお見苦しいので不快なものはイヤーって方はここでバイなら~






朝の光景







休日の朝は大抵こんな感じです



まめ君・・・足の指の間までペロリンコ。。
夫も昔はくすぐったがってましたが、今じゃすっかり慣れっこですよ


どこの家でもパパさんの足は人気みたいだけど我が家も例外ではないです。。

DSC02130730.jpg

笑顔炸裂




楽しい日曜日を



------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タワシちゃん♪

7月22日(土)

待ちに待ったモノがやっと我が家にやってまいりました~


ムフ♪ 北山正積商店さんのペットたわし
DSC02750729.jpg

実はコレ、6月の楽天スーパーセールで購入したんですけどぉ~~。。。
随分前から興味があって、買うならセール中って思ってグズグズしていたら
その前にNHKの番組で紹介されたらしく、注文殺到
ひとりの職人さんがひとつづつ丁寧に手作りしている商品なので1ヶ月以上待つことに!


本当に丁寧な作りです。
DSC02760729.jpg
凄く目が詰まってるし、柄の部分も持ちやすいサイズです。


まめすけで使用してみました。
※ひとりでブラッシングしながらの撮影ですのでブレが酷いです。
乗り物酔いしやすい方は見ない方が無難かも(^▽^;)


いつも使ってるブラシだと逃げだすんですけど、、、
ちょっと挙動不審ですが逃げだす事もなくです。


なかなか気に入ったようです
DSC02790729.jpg



保護色チック(笑)
DSC02800729.jpg
昔からの手法で作っているので、除菌・殺菌などのコーティングはされていません。
天然素材を使用していて静電気も起きないそうです。
まめすけもちょっと梳かしただけで毛艶UPしました~💛


たわしと思うとちょいとお高いかもだけど・・・
いい買い物出来たと大満足です




我が家が購入した時は注文殺到しておりましたが
今なら即日購入出来そうですよ♪ 興味ありましたならば・・・




ニャンコさん用もありんす♪




我が家は楽天で買いましたが直接購入も可
北山正積商店

ペットたわし以外にも素敵たわしがイッパイ



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシの楽しみ♪

昨日はお友達から戴いたプレゼントの事を書きましたが、
今日はワタクシからめいへのプレゼントの事を


IGで先にpostしてますし、
それを見なくてもお察しの方もいらっしゃるとは思いますが。。。
DSC01590728.jpg
ムフ💛 パリエロちゃん
年に1度? 堂々と購入します! 
それ以外は夫にナイショでこっそりと~←貧乏人の小心者(^▽^;)

堂々と!といっても嬉しい事にめいの誕生日の頃は毎年セールしてますんでね♪←孝行娘ww
お安く(ないけど)ゲットですよ~!


チラ見せ
DSC01780728.jpg


全見せ
DSC01900728.jpg
8歳のオバチャンにはちーと派手だったかなと
でも年齢重ねるほど派手になるってあるあるだしぃ~~←ホントか?


バースデー缶バッチも作って貰いました。
DSC01690728.jpg
今年は泡乗っけ写真にしてみました♪


3歳から作り始めて、、、0歳から作ってたらな~って毎年思うけど
枚数揃って、並べて眺める楽しみが出来ました。
DSC01670728.jpg
並べて成長が見れるけど、めいはスムチで今のところあまり変化ってないもんね。。
これからは美しくここ重要!
歳をとっていく姿を見るようになるのかと思うと寂しくもアリ、楽しみでもアリです。。


めいの誕プレ。。
ワタクシの方が楽しんでたりね
なんてったって~~めいは筋金入りの服嫌いですから


※パリエロさんのバースデー缶バッチですが、
誕生日の前後1週間以内に5000円以上(税込み)のお買い物をするとプレゼントしてもらえます。
缶バッチのみの購入は出来ません。




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT