≫ EDIT

再診

8月3日(木)

まめすけの顔の腫れの再診日でした


↓前日に撮った写真ですが、すっかり腫れは引いて~~いつもの男前です
DSC03600814.jpg
お髭がアッチャコッチャボーボーですけど(^▽^;)

腫れも引いてるのであと1週間お薬を飲んでその後再診となりました



で、、、この日は午後から病院に行く予定にしていたのですが、午前中に変更。。
朝からこつぶのお腹の調子がイマイチで。。。
10時を過ぎた頃から何度かトイレに行ったりね
なので、、、まめすけと一緒に診て貰ってきました。。
丁度良い感じに、ンーコも取れたので持参


食欲は凄くあって元気ではあるのですけど、
量を少なくしているせいもあって足のふらつきが酷くなってしまって・・・
5日前の検診時には1.96㌔だった体重が1.8㌔に減っちゃった

昔のこつぶはもっと少ない体重だったけど、健康で痩せてるのと
病気で急に体重が減るのとでは全然違いますから(泣)



こつぶはしばらく抗生剤のお薬を服用する事になりました。
お薬を飲んでこつぶもまめすけ同様1週間後に再診です


それと、気になっていたフードの事を聞いたら
丁度サンプルがあるというので試してみる事に。
IMG01250815.jpg
ロイカナの腎サポでアレルギーや消化器疾患がある子用のフードです。


で、、、先生に1週間後まで2袋じゃ足りないからもうちょっとサンプル欲しいっていったら
あとは購入して下さいって・・・・
サンプルの在庫が無かったらしい。。。

一瞬買ってもいいかなって思ったんですけど、
購入は4袋単位になりますって・・・・鬼か!! (ちなみに1袋は1㌔です。1袋なら買ってもいいと思ってた。)
まだサンプルで効果があるかどうかも分からないしぃ~~
腎不全の子は食べムラがあったりするからそんなに沢山買っても無駄になる場合もあるしぃ。。


このフード、たまたまネット徘徊してて知ったんだけどぉ~~
今は病院でしか取り扱いが無いみたいのよねぇ。。


とりあえず2袋のサンプルを試してからどうするか決める事にするのでありました。。。
てか・・・心の中ではほぼ買わないって決めてたけど~。



------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------


| その他通院 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼すぃ~♪

8月2日(水)

朝、起きたら雨が降っていたので朝んぽはパス←二度寝した


この日は朝から涼しい!!
雨も止んで地面も随分と乾いてきたので
まめすけとめいを連れてお散歩💛
DSC03560814.jpg
ちなみに、AM9:30頃でした。
この時期にこんな時間にお散歩に行けるなんて思ってもない事でした~


ご機嫌さんにお散歩するめいはいつもながらアイコンタクトがバッチリです
DSC03620814.jpg


涼しいといっても公園の木々にはセミがイッパイ ミンミンと煩いです
夏休み中で昆虫採集の子供たちもチラホラ~~
DSC03660814.jpg
ほのぼのしたけどぉ~~アタシは昆虫採集とかずぇったいに無理


ちょいと休憩。
DSC03670814.jpg

DSC03690814.jpg

仲良く並べられて並んでフセ



反対からも撮ってみました
DSC03810814.jpg

ここまでは、、、キリリなまめすけを載せてみましたが~~



やっぱり ヘヘってしまう~
DSC03820814.jpg

でもまぁ…この時期に撮る写真はいつもなら全てにおいてへへ顔ですからね。
DSC03860814.jpg



いつもの朝散歩は時間が無くてせかせか歩いておしまいだけど、
久しぶりにカメラ持参でのんび~りガッツリ出来ました♪


丸1日エアコン無しで過ごせたこの日💛
過ごしやすくてよかったなぁ~~



------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------


今日辺り、夏休みちぅって方が多いかな?
我が家は暦通りですのでいつもと同じ日常です。
ブログの方もボチボチとね~(;^ω^)
ちょっとばかり書きたい事は溜ってるんだけど、モチベーションが上がらない~(-_-;)

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボサッ

DSC04790813.jpg

今日は写真だけで~~超簡単更新でしつれいしまーす♪
にしても・・・7月はトリミングに行けなかったのもあるけどボサボサが酷過ぎるわ~(汗)


------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お上手です

昨日の記事もしかりですが~~

めいは振り向きポーズが上手です
DSC03940811.jpg



我が家に来て1ヶ月後くらいの時↓ (生後3ヶ月)
2017081201.jpg

DSC06366.jpg

教えてないんですけど、この頃から上手でした



ホントは、上手というか・・・・お洋服着せられて固まってるだけなんですけどね
色気より食い気なタイプですので~~ウマウマがあると振り返ってくれちゃいます♪


いいモデルさんしてもらう為に我が家的なちょっとスペシャルなオヤツにしちゃったりすると・・・


DSC03970812.jpg

固まりながらも振り向きが張り切り過ぎちゃって首がエライこっちゃになったり



我が家のスーパーモデルとして長年君臨してきたこつぶ。
そろそろモデルさんは引退です。。※元気です!これからも写真は撮って載せますよ~
まめすけは食いしん坊過ぎちゃって振り向きは出来ません
これからはめいの時代かな~~💛
振り向きは上手だけど、、、他の物と一緒に撮るのは苦手。。
ビビりを克服してこつぶみたいになってね~♪


------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり娘

8月1日(火)

我が家御用達 pocket★punch さんのお洋服が届きました~


いつもながらのかわゆいラッピング
DSC03870811.jpg

毎度開けるのが勿体無いと思ってしまう~~←貧乏性



今回は、涼し気なヒマワリ柄のお洋服
DSC03880811.jpg
めいのは裾にフリフリ付き💛

今回、全員フリフリ無しにしようかなって迷ったんだけどぉ~~
ほんのちょっぴり大きいけど、めいはこつぶのサイズでもOKなのでね。
フリフリしなくてもいっかな~~って気分のソロ活動とかだったら着せちゃう(*^▽^*)
ってソロ活動あるのか~~?行けるのか~~?



それではさっそくモデルさんに着て貰いましょう♪
今回、代表してめいに頑張って貰いました

DSC03940811.jpg

うん💛 やっぱり可愛い(≧∇≦)


もうちょっとお洋服がちゃんと見えるようにしてくれないかな~?
DSC03920811.jpg

上手だわ~~
褒めて伸ばすのだ



フリフリ無しも可愛いのだ💛💛
DSC03990811.jpg


写真が下手で・・・上手く伝えられないんだけど、、、
実際は鼻血出そうなくらい可愛いんです
今年の夏はヘビロテ決定~



------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっ?!

7月31日(月)

夜になって~~カチャって玄関で物音がしたら
ピッタンコくっついてドアの前で待っていたおふたりさん

DSC03460810.jpg

しばら~~~くこのまんまで待ってました。。
とーさん、帰って来たと思ったのかな?? 違いますよ~!!
こんな風に待たれる夫にちょっとジェラシーでしたけど・・・

我が家は二世帯住宅で階下に夫の両親が住んでおります。
物騒な物音とかではないのでご心配なくです。




ここんとこ病気ネタで文章ばっかりだったので~~今日は簡単更新にしてみた(^▽^;)




------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・\(^o^)/

7月29日(土)
こつぶの検診デーでした

相変わらずお腹の方はユルユルな感じではありまして・・・
ブログには書いてないけど7月中旬から何度か通院もしてました。
当初、食べながら治すという事で食事量を減らしたり、
フードも今までは腎サポのカリカリとウェットを混ぜてましたが
ウェットのみにしたりね。
勿論、甘酒も中止ですよ~ ちなみにビオフェルミンも葛練りも全くダメになりました。
結局全然改善されないので絶食してみたり。。
それでも一時期よりは良くなって軟便ながらも回数が減ったって感じでありました。


そんな日々を過ごしておりましたので、体重は少し減って 1.96㌔(前月2.1㌔)
血液検査の結果は、今回上がっちゃってるだろうと諦めてました。



ぐぁっ
なななーんと 基準値内になりました



() 内が基準値、 2/10 3/114/7 5/6 6/3 6/30 7/29

BUN (9.2~29.2) 46.1 37.8 35.2 43.9 30.8 26.3 21.9
CRE (0.4~1.4)    2.1 1.9 2.2 1.8 1.5 1.4
リン  (1.9~5.0)    5.2 4.5 5.0 4.7 5.1 5.6 5.3

CRE、基準値内といってもギリギリだけどぉ~
リンはちょっとオーバーしてるけど、慢性腎不全のステージはCREの数値ですからね。。
一度ステージⅢまでいってるこつぶの腎臓はもう3分の2は機能していないと思われます。
でも残ってる腎様が頑張ってくれてありがたや~~


今回も飲み薬と1ヶ月分の皮下輸液セットで山盛りのお土産~~


それと、今なら数値も下がってるので・・・
長期的には無理だけど短期的にコチラを試してみる事にしました。
IMG00870809.jpg
消化器サポートのサンプル欲しいって言ったらコチラを勧められますた

とにかく、お腹ユルユルを治したい~~
でも不思議とお腹ユルユルになった頃から腎臓の数値が下がってるんですよね~



このまま現状維持して暑い夏を乗り切りたいです!お腹の方は現状維持ではダメダメだけどぉ~
DSC03230809.jpg



------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------


≫ Read More

| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT